めんどくさい女子関係からイチ抜けする本: 心をすり減らさない50のコツ (王様文庫)
絶賛発売中!

























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ















お悩み





こんにちは!春から社会人になるものです。

恥ずかしながらアルバイトもしたことがなくこれから働くという実感も湧きません。   
また、安定した人間関係を形成することも苦手で、部活では先輩と上手くやれず退部した過去もあります。そんな人間が社会に出て上手くやっていけるのか不安です。

新社会人にアドバイスをいただけないでしょうか…
















ようそこ、社会という名のサバンナへ
以下、新社会人の心得をまとめました



・イヤなら辞めろ、めんどくさいなら続けろ

・尊敬語、謙譲語、丁寧語は覚えておけ

・遠慮はするな、謙虚であれ

・内部の人より外部の人と親しくあれ

・入社から転職を視野に入れておけ

・仕事はより良い職場に行くための修行と心得よ

・社内の男はやめておけ(※社内恋愛は難易度高し)

・仕事のための休日にするな、休日のための仕事であれ

・独立することを前提に働け

・三年も辛抱するな、決断は早い方が良し

・Excelとスプレッドシートは覚えておけ(※汎用性高し)

・上司に使われるな、上司を使え

・資産運用を勉強しておけ

そして最後に最も大切なことを教えておく
『攻め』の対義語は『受け』ではなく『守り』である

私からは以上です















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com





















女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!



















クリックにご協力お願いします