めんどくさい女子関係からイチ抜けする本: 心をすり減らさない50のコツ (王様文庫)
絶賛発売中!

























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ















お悩み




DJあおいさん、いつも楽しく拝見しております。
今回は旦那のことでご相談があり、メールさせて頂きました。

私の旦那はセクシーではありません。
ファッションや身だしなみも去ることながら、なにより言動がセクシーではありません。
見た目に関してはまだ努力でなんとかなりそうなのですが、言動を改善するにはどうしたら良いでしょうか。
旦那はたまに幼稚というか、小学生か?と思うような発言や冗談を言う時があり(その冗談も別に全然面白くないです)言動に色気がないのです。それが故に私を苛立たせ喧嘩することもあります。
誠実な人ではありますし、大好きなのですが、今年で30歳になるのだから、やはり大人の男の色気やセクシーさをじわじわ醸し出して欲しいなとも思うのです。
見た目の話ではなく、口から紡ぐ言葉から。
眠そうで無口な時の方が色気を感じるまであります。
幼稚な発言をやめろ、ごちゃごちゃ無駄な冗談を言うな、セクシーさを身につけろとストレートに言って伝わると思いますか?
デリカシーのない発言をする時もあり、言葉の重要性を理解していないようで腹が立つ時があります。
旦那にセクシーな言葉を紡いで欲しい。
とりとめのない文章と変な相談で申し訳ございません。あおいさんの目に留まれば幸いです。




















(進次郎か…?)


人の悪いところや欠点は
痛い思いをして治ることもありますが
痛い思いをしても治らないこともあります
治るか治らないかは本人の意思によって左右されるので
それは第三者にはわかりません

大事なのは治るか治らないかではなく
それを許せるかどうか
つまり愛せるかどうかという選択肢しか第三者にはないんです

例えば治ることを期待して付き合っていたとして
人が変わるには長い時間を要するもので
二年や三年は許せない人(愛せない人)と付き合わなきゃならないんですね
治るか治らないか、その答えが出るのは数年後
それまでは愛せない人と付き合わなければならない
これがまた地獄のような毎日でして
多くの人は期待も半ばに心が折れてしまう人が多いようです

本当に好きになった人には何も期待はありません
変わってほしいとも思えないくらい今が愛しいもの
今がずっと続けばいいと思うもの
それでも人は移ろい変わり続け
その変化に着いていき
愛し続けていくのが恋愛なんです
その瞬間その時代のその人を愛せなくなったらもうおしまい
変化を期待するようになった恋愛はもうその人を愛してはいないんですよ

不満や欠点はあるけども
それも含めてその人がその人らしくいられる要素なんです

今のその人を愛せないで
未来のその人なんて愛せるわけがないんですよ

変わることを期待したらその関係はもうおしまいってことですね














以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com





















女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!



















クリックにご協力お願いします