めんどくさい女子関係からイチ抜けする本: 心をすり減らさない50のコツ (王様文庫)
絶賛発売中!

























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ















お悩み




仕事以外何をすれば良いのかわからない時があります。休みの日が逆に怖い。何をしたらいいのかわからないです。
いつも自分を追い込んでいたので、おやすみがあると何をするべきなのかが分かりません。



















とくに女性に多い傾向なのですが
『ソロ活動ができない人』が多いんですよね
酷いケースになるとカフェや映画もひとりで行けない人がいるんです

ソロ活動ができないと休日は誰かと一緒でなければ遊びにも行けませんから
友人との都合が合わないというだけで
どこにも遊びに行けずにストレスを蓄積させてしまうことになってしまうんです

友人と出掛けるのもまぁ楽しいっちゃ楽しいんですけど
ひとりでも自由気ままに楽しめる『おひとり様スキル』があると
行動範囲や好奇心も広域に広がるようになります

上級者になるとソロ旅とかも余裕で出来てしまいますからね
活動的な人っておひとり様スキルの高い人が多いのですよ

休日にやりたいことがないわけではないのです
やってみたいことはあるけど独りではできないというだけ
その枷を外せばやりたいことなんて困るくらいに湧いて出てきますよ

まずは身近なところからソロ活動を始めてみてはいかがでしょうか
おひとり様の世界を縦横無尽に遊び尽くしましょう
ただし、結構な沼なのでハマりすぎには注意してくださいね















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com





















女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!



















クリックにご協力お願いします