めんどくさい女子関係からイチ抜けする本: 心をすり減らさない50のコツ (王様文庫)
2023年1月31日発売です
ご予約はお早めに〜
























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ















お悩み




DJあおいさん
いつもブログ拝読させていただいてます。
ご相談させてください。

あおいさんから見て、人生の負け組って
どんな人のことを指すと思いますか?

というのも、新卒で入って3年程頑張った仕事を
「ここでいくら頑張っても全部無駄だな」と
病みかけながら辞める際に、
上から「ウチから〇〇(転職先)行くなんて
負け組だな〜」と言われたからです。
まあよくある嫌味だとは思ってますが、
たまに思い出して複雑な気持ちになるので
解消していただきたいです。

とても寒いですがどうぞご家族の皆様と
健やかに過ごせるよう願ってます。
ご教示のほどよろしくお願いします。




















単純に
戦って勝った人が勝ち組で
戦って負けた人が負け組でいいんじゃないですかね

まぁ勝負の場にも立てない奴は負け組にもなれないわけですけど
そういう奴等は一生他人の勝負を観覧するお客さんをやってりゃいいと思いますよ

あなたは戦った
そして負けてしまった
それはあなたが望んだ結果ではなかったのかもしれない
しかしその敗北には
あなたの望む結果を得るための教訓が記されているはず
それは戦った結果の戦利品
敗北は勝利への前進ですよ
ひとつの勝利のために数多の敗北があるのです
負けたことにも誇りを持ってください

あなたを負け組と嘲笑った上司の顔を決して忘れるなよ
せっかく敗北フラグを立ててくれたんだ
そいつにはいつか必ず正当な形で頭を下げさせるように
その日が来るまで絶対に許すなよ














以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com





















女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!



















クリックにご協力お願いします