めんどくさい女子関係からイチ抜けする本: 心をすり減らさない50のコツ (王様文庫)
2023年1月31日発売です
ご予約はお早めに〜
























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ















お悩み




くだらない相談で恐縮ですが、見て頂けると嬉しいです。

私は時間の使い方が分からず困っています。することがなく暇すぎるのです。
どうせ暇ならと、勉強をしたりジムに行ったり習い事を始めたりしましたが、好きではないことに体力とお金を消費することに精神的ダメージを受けてしまいます。かといって本や動画も興味のあるものはほとんど見てしまいました。

耐えれないくらい辛いことはありませんが、楽しさ・充実感・幸福感もありません。結婚したら?子ども産めば?それかペット飼うとか?と友人に言われましたが、暇つぶしに人や動物を巻き込むのは気が引けます。
私も忙しく充実した日々を過ごしたいです。オススメの「時間の使い方」みたいなのがあれば教えて頂けませんか?























えええ、、、動画は兎も角本なんて人生の残り時間の全てを捧げても読み切れないほどの歴史と物量があると思うのですが、、、
まぁ今は興味の熱量が低いのでしょうね
人は必要に駆られて興味の熱量が上がっていく生き物ですから
『今の私には必要ない』と脳がジャッジしているのでしょう
そういう意味で言えば幸せなのかもしれませんね

人ってくだらないものにハマるじゃないですか
ソシャゲも推し活も、興味のない人から見れば『くだらない』と思えるものじゃないですか
そんなものにお金と時間を捧げるくらいなら
もっと有益なことに使った方がいいって
自分でも理解はしているけどやめられないじゃないですか

でも、凡そ他人には価値がわからないことだからこそ『尊い』んですよね
勉強や仕事や資産運用の方が人生において有益なのは百も承知
それでも何も見返りのないソシャゲや推し活にお金と時間を捧げる
意味なんてないからこそ『尊い』んですよ

人生のため、仕事のため、恋人を見つけるため、結婚をするため
『ためになること』も必要だとは思うんですけどね
なんの目的も見返りもなくただただ楽しいと思えることは往々にしてくだらないことですから
いつも自分の人生にはくだらないことが付随されているものなんですよ

真面目な人ほど目的や意味に固執する余りに
くだらないことから目を逸らし人生を持て余してしまいがち
ここは一度『くだらないこと』に目を向けてみてはいかがでしょうか

それはあなたの人生に必要なものではないのかもしれませんが
だからこそ純粋にハマれる要素があるということを覚えておいてください

まぁどうせこの世には遊びに生まれてきただけですから
難しいことなんて考えていないで楽しんでおけばいいんですよ





















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com





















女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!



















クリックにご協力お願いします