めんどくさい女子関係からイチ抜けする本: 心をすり減らさない50のコツ (王様文庫)
2023年1月31日発売です
ご予約はお早めに〜
























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ















お悩み




あおいさんこんばんは。
29歳の女です。
6年付き合ってた人と別れました。
マッチングアプリを始めて、何人かに会っていたら、自分は一体どんな人が好きで、何が良くて何が良くないのかわからなくなってしまいました。

簡単に出会えるからもっといい人がいるって思ってしまっているのかもしれません。

アプリを辞めるべきかと思いますがそうすると出会いは皆無です。
どうしたらいいのでしょうか、、、
















アプリを辞めると出会いがなくなるって言うけど

アプリをやっていても結果的に出会えていないじゃん

答え、出てるじゃん


なんでそこまで出会いに執着してしまうんですかね?
一体出会いに何を求めているのでしょう?
元カレと別れた寂しさの埋め合わせ?
素敵な男が幸せにしてくれるかもしれないという期待?
他人から幸せに見られたいという欲望?

寂しさなら恋愛以外のコンテンツでも代用できるし
幸福が目当てなら他力本願こそ辞めるべきだし
他人の承認がなければ幸せにもなれないのならその性根を治さなければいずれ地獄に堕ちるし
以上のことを踏まえてもアプリは辞めるべきなんじゃないですかね?

最優先すべきは自己の確立
独り身の自分にどんな付加価値を付け
普遍的なアイデンティティを養うのかというのが課題であって
むしろ今は恋愛から離れるべきなんじゃないですかね?

『恋愛なんてやってる暇がないほど人生楽しいぜ』と思える自分にならないと
どんな恋愛をしてもろくな結末になりませんよ

せっかく自由の身になったんだからもっと遊べよ
独り身のうちに思う存分自由を謳歌していないと後悔するぞ

















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com





















女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!



















クリックにご協力お願いします