こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ















お悩み





いつもお世話になっております。
早速ですが本題に入らせて頂きます。

お別れをしてしまった彼との事、今後の自分の身の振り方についてご相談です。

3年前に素敵な方と出会い、お互いすぐに惹かれ合いお付き合いしました。
あれこれ頑張らなくても勝手に大切にしてくれる彼に、私は日に日に好きな感情が増していき、黙って愛されていれば良いものを、早い段階で手料理を披露したり、すぐに身体を許してその後も自らセクシーな下着をお披露目したり、彼のためにとあれよこれよと手を尽くす事を考えてばかり、彼好みの見た目を研究し過剰に美容に力を入れたり、彼が何かとお土産をくれるたびに必ずお返しをしたりと、とにかく張り切って暴走していました。

交際から3ヶ月が過ぎた頃から、彼の態度が徐々にクールダウンしていくのを感じとりました。
短時間でも会いに来たり、会おうとしたり、大好き大好きとLINEをくれたり、私をとろけるような目で見つめる事も減ってきました。
私は不安になり自信が無くなって彼を責めるという悪循環の始まりです…

最初の何ヶ月かは折れたり慰めてくれていた彼ですが、私は最初の彼に戻って欲しくて不満や不安をぶつけ続けました。

浮気を疑って、時には彼をつけていた事すらあります。
その状態を一年以上続けていれば、当初とはまるで別人の冷たい彼が出来上がりました。

その時は、何故こんな事になってしまったのか分からずに泣いて苦しい日々でしたが、2年以上このような関係を続け、さすがに心も身体もヘトヘトになってしまい、私から別れを告げました。

別れてかなり時間は経ちましたが、彼を忘れる事はできません。
自分なりに何故こんな事になったのか、振り返り反省の日々です。

反省点は、愛される事を受け入れなかった事。
過去の恋愛の様々なトラウマから自分に自信が無く、彼を信じる事をしなかった事。
幸せになる覚悟が足らなかった事。
このあたりが大半だと思っています。

彼と復縁をしたく、先日連絡してみたものの返信が無いので、彼にはその気は無さそうです。
散々なクラッシャーをしてしまった汚名返上のチャンスはもう無いでしょうか…苦笑

追い討ちかけず、この現実を受け止めて、1人でも幸せと思えるように日々を充実させようと心掛けていますが、この経験をトラウマとして刻まずに、また良いご縁があった時には、同じ事を繰り返さない自分になるために必要な事をあおいさんに教えて頂きたいです。

いつもあおいさんの言葉に支えられております。
お身体ご自愛くださいませ。
長文乱文失礼いたしました。



















例えばセクシーな下着をつけたとして
それがあなた自身のチョイスであれば
『うわ、めっちゃエロい女やんけ』と彼は興奮してくれるのかもしれません

でもそれが『彼氏を喜ばせるためのチョイス』だとバレてしまった場合
彼はちょっとガッカリしてしまうでしょう

髪型もあなた自身のチョイスで選んだものであれば
『お、似合ってるやんけ』と彼は喜んでくれるのかもしれません

でもそれが『彼氏を喜ばせるためのチョイス』だとバレてしまった場合
彼はちょっとガッカリしてしまうでしょう

『好き』という感情は『その人のことをもっとよく知りたい』という感情ですからね
彼氏に尽くすあまりに自己表現を引っ込めてしまうと
彼氏のあなたに対する『もっとよく知りたい』という願望は満たされないわけです

尽くすということは、彼氏を喜ばせるためなのかもしれませんが
それをやり過ぎると全てが嘘臭く見えてしまうんですよね

デートで彼女が『楽しい』とはしゃいでいたとしても
『わいを喜ばせるための演技ちゃうんか?』と疑ってみたり
ベッドの上で快楽に喘いでいたとしても
『これもわいを喜ばせるための演技ちゃうんか?』と疑ってみたり
ついには『あなたのことが好きなんですよ』という言葉さえ嘘臭く聞こえてしまうんです

何もかも『本当』が見えない
ゆえに何を愛したらいいのかもわからない
『もっとこの人のことを知りたい』という動機で付き合ったのに
何ひとつ『自分』というものを差し出してくれない

たまに本性を表したかと思えば
不安や嫉妬に酩酊した奇行ばかり
そんな女を一体誰が愛せるのでしょうか

『尽くす女』というのは自己表現をしない女
そんな女は愛されたいだけの男にしか需要はなく
マトモな恋愛がしたい男性には決して愛されることはないのですよ

嘘偽りのない自分を差し出していたのなら
嫌いな一面も好きな一面も全てひっくるめて彼は愛してくれたのかもしれません

過去の恋愛にトラウマがあるのならなおさら
それくらいの教訓は既に得ていそうなものですけどね

その傷心は今のあなたに必要な痛みなのかもしれませんよ























以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com














女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします