こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ















お悩み





あおい様

いつもブログを楽しく拝見し、私では辿り着けない考えにいつも驚かされています。
まさか相談メールを送る日が来るとは思いもよりませんでした。

さっそく本題ですが、私は片道三時間超の遠距離恋愛をしています。私は30で相手は6歳年下です。
ゲームで知り合って5年。ここ3年ほどは週2〜3回のペースで互いに誘い合い楽しくゲームをしていました。
今年の春、当時2年間付き合っていた人と話し合いがうまくいかない・一緒にいる未来が見えなかったのでお別れしました。
今の彼は元彼と別れたタイミングでデートに誘ってくれて、三回目のデート(秋)でおつきあいすることになりました。(前から好意を感じることがあり、私も惹かれていました)(彼は3、4年彼女いませんでした)
ですが、一緒にやっていたゲームにお互い飽きが来て、遊ぶ頻度が7〜10日に1度になってる最中に付き合ったんです。しばらくして彼はス◯ラ3にハマり、一緒にやろうと思って同じゲームを始めましたが「俺の周りは俺より強いんだよねー」と言われてしまい遊びに誘ってもらえず・・・。寂しいと伝えても「一緒にハマれるゲームが出たらいっぱいやろう」と言われてしまいました。
ス◯ラ1を2000時間もやってる彼に初心者の私は引け目を感じてしまい誘えず・・・。一緒に頻繁に遊べる兆しがあれば練習したのですが・・・。
今、彼は男女混合で友達と頻繁に遊んでいます。安心させるためなのかその輪に1回招かれたことはありますが・・・。
女の子もいっぱいいるので陰でヤキモチ妬いてしまいますが、いかんと思い自分も別のゲームを友達と楽しむことにしています。
昔はしょっちゅうゲーム誘ってくれたのに今では良好な関係を保つために私からゲーム・通話を誘いますが2〜3週間に一回とかになっていて不満が溜まっています。
クリスマスは会えないけど一緒に通話なりゲームで過ごそうとしてくれてるし、年末年始はみっちり会う予定も組んでありますが付き合ってるのに寂しすぎると思いませんか?
相手は恋愛経験豊富でもなく若いし自由にしたいのはわかるんですが、付き合ってる感じがあまりしません。
都合よく扱われてるのかなとか・・・でも会うと愛を感じるんですが・・・複雑な家庭で育ってるから大切にしたいし・・・束縛はしたくないですし・・・若いのに6歳も年上になんでだろう・・・とか・・・なんだかグチャグチャです。
何か良きアドバイスがございましたらよろしくお願いします。
長々と拙い文章で申し訳ございません。





















付き合いはじめって基本的に不安なんですよ
『遊ばれているのではないか』という不安もあるのかもしれないけど
それよりも『遊んでいると思われているのではないか』という不安の方が大きい気がします

その人との関係を大切に思っているのなら尚更(あと一発ヤッた後なら尚更)
『私は真剣なんですよ』という思いをなんとか証明したいと思うはず
そのために忙しい中でも毎日LINEを送ったり
時間を作っては電話をしたりするわけですね

何が愛情表現かと言えば
時間を捧げることが最も偉大な愛情表現ですから
自分の誠実な気持ちを証明するために
許される限りの時間を捧げようとするわけですが
あまりに過剰になってしまっても相手にとって負担になってしまいますから
相手の負担にならないように配慮しながら
悶々とした葛藤を抱えて付き合っていくのが恋愛の初期衝動になりますね

そして自分の誠実な気持ちが証明されたであろう頃になると
安心して連絡頻度が落ちてくるものなのですが
充分な捧げる時間(愛情表現)もなく安心する人などおりません

そういう人は自分の気持ちを証明する気がない人
つまり自分の気持ちを知られたくない人だけですよ

遠距離とはいえ付き合ったばかりで連絡頻度が2〜3週間に一回は明らかな異常値
遠距離だからこそ連絡頻度は高くなるものですからね

認めたくない気持ちは分かりますがあえて言わせてください

目を覚ませ
ノれない音楽に踊るんじゃないよ


















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com














女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします