こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ















お悩み







いつも楽しくブログ拝見しております。
ご相談させて頂きたくメールしました。

最近起きれません。仕事がある日は歯を磨いて顔を洗うのがやっとで、メイクできません。休みの日はほぼベッドで過ごすという日が続いています。
ただの出不精とだらしなさかなと思っていました。

転職して一月経ちましたが、何もできず同じミスをしたり、教えてもらった事を忘れて周りをイラつかせたり、自分そのものがストレスになってるんじゃないかなと思い、お昼も更衣室で過ごしてます。一人は好きなので苦ではありませんが、それにより私が悩んでるみたい、更衣室でお昼過ごしてると話が広まり、全然知らない人から大丈夫?と言われ、とても嫌な気持ちになりました。

美容や友だちとのご飯も当日動けずキャンセルしてしまったり、大好きなお肉にも、何も興味を持てない自分にびっくりしてます。どうしたら治るのか誰に言ったらいいのか何が原因かももう分からなくて、あおいさんにメールをしています。まとまりない言葉ですみません。

ここにいる意味ないな辞めようかな、でもこんなんじゃどこも続かないなって繰り返す日々も疲れて、唯一の楽しみはサイレント(ドラマ)だけで、それを見てる時間だけは頭からっぽに心穏やかに過ごせます。

これからどうこの自分と付き合って行くべきかアドバイスいただけたらと思います。





















この世に自分にピッタリな環境はありませんし
自分にピッタリな人もいません

環境や人にピッタリとハマる適応力を持っているかどうかが全てであり
適応するプロセスでは必ずストレスはあるものです

適応するのが先か、それともストレスで自分が壊れてしまうのが先かの戦いですね

『相性』というのは自分に合うか否かではなく
自分に適応できるか否かということ
相性が良くてもそれなりのストレスはあります

適応力とは変化する力
適応力がないと人は変わらない
変わらないということは
現状維持ではなく
劣化の一途を辿るということ

あなたを作っているのはあなたでなないのです
環境や人、または時代の変化があなたを作っているのです
適応力は人として成長していくための大事な力だということはよく覚えておいてください

そして『適応力 vs ストレス』の戦いに敗北したのならさっさと白旗を上げて別の環境に移ること
これがこの世で最も効果の高い処世術です
敗北した場所にいつまでも拘ってしがみついていると最悪しにますよ




















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com














女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします