こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ















お悩み







あおいさん

7年ほど前からブログを拝見しており、転職と恋愛・結婚に関してどうしても相談したいことがあり初めてメールしました。

私は27歳の女性で、今年の7月から社内の先輩と交際しております。
私が転職し1月から新しい職場で働くことになり、それを機に彼と同棲することになりました。

自分の力をつけたいという理由で転職を決意したのですが、
次の職場が、毎日23時まで勤務、土曜日・祝日も基本は出勤といういわゆる激務の職場になります。

次の職場の内定が出たのが今年の9月で、その時まだ付き合って間もない彼には「ゆくゆくは結婚も考えたいからそんな激務な職場には行かないでほしい。」と反対されていたのですが、
私は力をつけたいということ、20代の今しかチャレンジできないということ、何よりもその彼と今後どうなるかも分からないのに彼からの引き止めで転職を諦めることをしたくない、ということを理由に転職の決意をしました。

ところが最近、交際も5ヶ月目になり、私の中でも「彼と結婚したい。」という思いが明確になり、あの頃彼が言ってくれた言葉をちゃんと考えていれば、、とか、私の選択は間違っていたのではないか、、とか、毎日毎日悩み、趣味にも興味を持てなくなってしまうくらい病んでしまいました。

今の私が転職活動をしていた頃に戻れるとしたら、プライベートの時間も取れるところで職場を探していたと思います。

これは新しい仕事を目前に、"仕事も恋愛もどうなるか分からない"ことに対しての健全な不安なのでしょうか。
今からでも辞退して別の職場を探すべきでしょうか。
それとも、まずはやってみてダメだったら考える、という心構えでいればいいのでしょうか。

20代後半になり、仕事も結婚・出産も選択を迫られる状況でどちらも取りたいと思った時、どのように考えれば良いのでしょうか。

拙い文章で恐縮ですが、あおいさんのご意見をお聞きできれば幸いです。

よろしくお願いいたします。

























やりたいことがあるならとことんやってみなよ

いざとなったらオレが支えてあげるから

安心してぶっ倒れるまで頑張ってこい


私があなたの彼氏ならそう言ってバックハグしますけどね

『ゆくゆくは結婚も考えたいからそんな激務な職場には行かないでほしい』って
翻訳すれば『私と仕事、どっちが大事なの?』ってことでしょ
そんなの若干傷んだゴミクズ女の言うセリフと寸分違わぬ意味じゃないですか
仕事が忙しくて遊んでくれない彼氏への当てつけに浮気をするような女と同じこと言っているんですよ

『付き合う』って休日に遊ぶことではないんです
それはオマケみたいなものです
本質はお互いがお互いの原動力になることなんです

忙しくて心が折れそうなときや
悔しくて全てを放り出したくなったとき
その人の顔を思い出すと
『もう少し頑張ってみるか』
と力をくれるような存在にお互いがなること
それが『付き合う』ということなんですよ

結婚を意識しているのならなおさらその本質を見失ってはいけません
その感覚のまま結婚をしても織姫と彦星になるだけですよ






















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com














女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします