こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ















お悩み






はじめまして。ブログを読み相談してみたいなと思い連絡させていただきました。

10代からずっと夜職をしていて20代後半になり
昼職に転職しました。
軽貨物の運送業なのですが
週に2〜4 会社からの課題、
仕事意識を高めろ、他責にするな、ここがよくないなど
よくLINEやら電話で上司に言われます。

一般常識のない私が悪いのかもしれないのですが
ほぼ洗脳に近いのではないかと最近は思いはじめています。 

色々伝わっていないかもしれないのですが
吐き出せるところがなくメールさせていただきました。
すみません





















最も良い関係というのは
お互いがお互いの影響を受け
お互いが変化して
お互いがお互いに適応し合う関係ですね
要するに相互関係であることが人間関係の基本になります

悪い人間関係というのは一方的な関係性

例えば上司というだけで一方的に価値観を押し付けてくるような関係であったり
部下というだけで一方的に言う事を聞くという関係であったりすると
その人間関係は歪んだものになってしまうわけです

べつに世間知らずでもいいんですよ
間違っていてもいいんですよ
『私はあなたと話がしたいのですよ』という姿勢を見せることが最も大切なことですから
言葉の正誤なんてそれに比べたら瑣末なことなんですよ

その人の言うことに違和感を覚えたらちゃんと自分の意見を差し出すこと
『でも、だって』という言い訳でも結構
変にカッコつけて物分かりのいいフリなんてしなくてもよし
世間知らずなら世間知らずを曝け出して『自分』を知ってもらいましょう
そして世間の常識とやらをご教授していただきましょう

そういうところから『話ができる相互関係』になることができますからね
人間関係に上も下も関係ないですから
上司というだけで言葉を飲み込むことはやめてください

図々しいくらいに自己開示しちゃってください
少なくとも私はそういう人が大好きなので
























以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com














女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします