こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ















お悩み






いつも行き詰まった時、あおい様のお言葉に励まされております。
旦那との関係について本気で悩んでしまい今回メールさせていただきました。

付き合ってから7年、結婚して3年の夫婦です。
今年の2月に第1子にも恵まれ日々育児に奮闘しております。
ですが出産をきっかけに夫婦仲がガラリと変わりました。元々喧嘩もよくしてはいましたが、出産後は旦那が家にいるだけで小さな事で喧嘩の日々です。原因は主に私が旦那に対して「どうしてこんなことも出来ないのか」「私ばっかり頑張っててアホらしい」と思うようになり、注意をするにしても嫌味に聞こえるような言い方をしてしまい、さらにお互いヒートアップしています。これが旦那の休みの日の度にあるもので、昨夜旦那から「今だからいうけど正直俺は鬱の症状が出ていた。会社と家との板挟みで居場所が無くて本当に辛い」と言われました。性欲もなくなっているようでしばらくレス状態です。(私はしたいと思っています)
そこまで旦那を追い詰めていたのかと思い深く反省しました。
私自身基本的には冷静になれるのですが、旦那の前だけ感情的になりやすいタイプです。イライラしない方法や感情が昂った時制御できる方法などあれば教えていただきたいです。





















納豆食え(ハート)


産後はホルモンバランスが崩れるので多少イライラしてしまうのはしょうがないっすね

本当は正常に女性ホルモンが分泌されるようになるまでは
バランスの取れた食生活と適度な運動、そして良質な睡眠を摂って
しばらくは男共に子育ては任せて
女性は授乳だけして後はVIP待遇でお休みしておくべきなのですが
出産を終えたらサクサクと退院させられてしまうし
夫も仕事との兼ね合いで100パーセントの育児フォローまではできないのが現状ですからね

ただでさえ出産でホルモンバランスが崩れているのに
そこへ育児というハードワークで負荷が掛かってしまうともう女性ホルモンなんて生成されなくて
もうほぼ『怒れるおっさん』になってしまうというわけです

夫婦というよりもおっさん同士ですからね爆
そりゃときめきも失われますよ

何よりも重要視するべきは早いとこ『女』に戻ること
つまり女性ホルモンをドバドバと生成できる心身にしてあげることです

そのためには食事や睡眠や運動も必要なのですが
何よりも自分自身を小綺麗に保つことです
好きな服を着て好きな靴を履いてバチッとメイクをするだけでも効果がありますからね
暇を作って美容院に行ってもいいし
夫にときめかなければ推しを愛でてもいいし
ラブロマンスの漫画や小説を読んでもいいし
そういうちょっとしたところで小まめに女性ホルモンをピュピュッと出してあげることです

それをしばらく続けていれば否が応でも性欲は復活しますので
子どもが寝ている隙を突いて暴淫暴食すればもう女性ホルモンは垂れ流しなので
めでたく女神様の復活になると思いますよ

あと旦那ちゃんには軽々しく『鬱』と自己診断はしないように厳重注意しておいてください




















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com














女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします