こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ















お悩み






芸能人の結婚発表に一喜一憂しない方法を教えてください。
推しではないけど、推しと同業者で仲良くて親交がある芸能人が最近、結婚しました。
昔は、そう言った話も「そうなんだ〜」くらいでしたか、アラサーで周りは結婚ラッシュ、妹も結婚して子持ち。私は彼氏もなく、仕事して余暇に趣味をしています。
何年か前に、仲良かった友人が結婚するかどうかの時に「私はあなたとは違うからさ〜」とマウントされたことが今だにショックです・・。
最近では、結婚報告を聞くたびに落ち込みます・・。しかし、好きな人もおらず思うようにはいきません。
私はどうすれば心の平穏を取り戻せますか?_(:3 」∠)_





















独身の最大のメリットは、自由であること

転職だって自分の都合で決めることができるし
住環境も自分のお好みで変えることができる
朝起きて、突然思い立ったように『そうだ、◯◯へ行こう』と突発的な小旅行も思いのまま
『今日は疲れたから自炊はやめて外食にしよう』と思っても異を唱える者もいない
交友関係にも制約がなく
異性との関係も自己責任だけで管理できます

『独り身』とは人に与えられた最大限の自由であり
ハンディキャップではなく大きなアドバンテージであるのかもしれません

『独身』というと何かとネガティブなイメージがついてしまいがちですが
独身には独身の幸せがちゃんとあるのですよ
もちろん結婚には結婚の幸せもあるのですが
独身と結婚は一長一短であり
『どちらが幸福でどちらが不幸か』なんて比べることができるものではありません

自分にないものに幸福の価値を見出していると
結婚してから独身の幸福を思い知らされることになります
そして離婚してはじめて結婚の幸福を思い知らされるという
いつまで経ってもリアルタイムで幸福を感じることのできない人生になってしまうのです

そんな後悔しか残らない人生にならないためにも
結婚に幸福を求める前に、独身であるがゆえの幸福を自覚するように努めてください

独身サイコー!独身バンザイ!と思えるほどリアルタイムで独り身を満喫できる人が
結婚の幸せをリアルタイムで感じることができるでしょう

人間の魅力ってなんだかんだで『幸せであること』ですからね
そして幸せな人は幸せな人を引き寄せ
幸せな者同士で幸せな結婚ができるということです

















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com














女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします