こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ















お悩み





あおいさんいつも元気を頂いてありがとうございます。
たくさんの女性が悩みや苦しんでおられ、その時々の記事に自分の事を振り返っています。

浮気癖のあるパートナーと離婚か再構築か
再構築を選び、なぁなぁになってた関係に、もう一度敬意を持って話し合ってお互いに真剣に向き合ってみる。
別れるのはその後でもいいかと思っております。

過去再構築をした時すごくしんどかったです、もう本気で最後、ケジメ、罰?も必要かと思います。
そして自分は少しでも早く許して忘れるにはどんな事に気をつけたらいいですか?メンタルボロボロです。
どんな風に接したらいいか…ご教示頂けたら幸いです。
寒くなりましたのでご家族の皆様もお気をつけ下さい。
お目を通して頂けると嬉しいです。



















『もう一度やり直しましょう』と再構築のフェーズに入る際に
決まり事を設けることが散見されますね

定時の連絡を義務付けしたり
金銭的な制限を与えたり(カード没収等)
門限等の時間的な制限を与えたり

悪さができないようにその人をがんじがらめにする約束
それをやってしまうとむしろこちらの精神に負荷が掛かってしまいます

なぜなら『浮気ができない』というだけであって
『もう浮気はしない』という証明にはならないから
幾つもの条件を提示してやり直したところで疑心暗鬼のスパイラルは抜け出せず
むしろ不信感が募ってこちらのメンタルがKOされてしまうわけですね

やり直すのなら拘束をしないこと
『もう浮気はしない』という証明ができる自由な環境を与えてあげることです

野放しにして口出しもせずただその人を見守り
自由の中でどんな選択をするのかをよく観察しましょう
そのプロセスがあって初めて信用に至るわけで
避けることはできない大事な道です

自由を与えられないのならお互いに傷付け合うだけなので
もうお別れした方がいいのかもしれませんね


















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com














女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします