こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ















お悩み





DJあおい様こんにちは。私の見る目のなさ?の問題について相談したく、メールしました。

私が条件とか考えず自然に好きになる人が、私を酷く扱う人がほとんどということです。
初めて付き合った人は、失礼なからかいとかを度々してくるような人でした。
今好きな人も、私を性的に侮辱するような発言をしてきたり、喧嘩の後に音信不通にしてまた戻ってきたり、他に付き合ってる女性がいる時も私に可愛いとか言ってくるような人です。
それ以外の交際相手や片思い相手もモラハラとかギャンブル依存とか都合よく扱われてる気がするとか、そんな感じの人がほとんどです。

でも、酷い扱いをされるのが好きなわけではありません。
多分、私を酷く扱う人を、私より強くて優れている人だとか、女性に対して自信があって堂々としている人だとか、ついていきたくなるような人だとか……そんなふうに思うんだと思います。
理屈ではそんな恋愛幸せになれないと分かっているのに、どうしようもなく惹かれます。

どうしたらもう少し安定した恋愛ができそうな人を好きになれるでしょうか
見る目のなさを改善したいです




















恋愛や結婚だけがすべてではない
ちゃんと自立して自分でお金を稼ぎ
『私は悠々自適なおひとり様生活をエンジョイするんだ』
という人生のコンセプトを持って、頑張っている女性が増えてきたように感じます

ニッポンの偉い人が聞いたら『少子化ガー』とか
カブトムシの裏側みたいな顔をして文句を言いそうな気もしますが
個人的にはとても良い傾向だと思っています

少なくとも、婚活に明け暮れて自尊心をへし折られ
メンタルがシステムダウンしている女性よりは健康的
幸福度で言えば断然おひとり様上等女子の方が高いように見えるのです

楽しいおひとり様生活をエンジョイするために
狭くても一国一城の主となり
生活に掛かるすべてのお金を自分の力で賄えるように仕事に励むでしょう
そして、少ないながらもある程度の金銭的な余裕が出てくると
いよいよ本格的なおひとり様生活が始まります

恋愛をしないからといって
雨風をしのげる屋根を失うわけでもな
結婚をしないからといって明日食べるご飯に困るわけでもない
おひとり様生活をすることで
べつに恋愛や結婚をしたくないわけではないけども
恋愛や結婚がそんなに切羽詰まった深刻な問題にはならず
『タイミングがあればしてもいいかな』という程度の小さな小さなうっすらとした願望程度になるんです

そうなると男性に求めるものが少なくなります
恋愛や結婚を気にすることもなくクリアな目線で接することもできて
外見や地位や甘い言葉に騙されることもなくなり
その人のことがよく見えるようになるんですよね

その状態までいくことができれば『イケてるメンタル略してイケメン』と呼ばれる本当のいい男が見つかるのですよ

恋愛や結婚をするために頑張るのではなく
おひとり様を楽しむために労力を注いだ方が結果的にいい出会いに恵まれるということです

男も女も楽しんでいる人が魅力的ですからね
今の自分の状況を否定することなく楽しんでいれば
いい出会いなんて向こうからやってくるんですよ

『人を見る目』とは、養うものではなく、元々備わっているもの
それを曇らせいるのは、己の欲であると心得てください


















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com














女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします