こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ















お悩み





こんばんは。いつも拝見しており、DJあおいさんの言葉が好きで救われる時がたくさんあります。


初めてメールを送ります。

結婚して5年目、1歳の子どももいるのですが、最近夫のことが信用できなくなりました。

理由が、夫が女の子とLINEのやりとりをしていたり、(携帯は見たことがありませんが、通知が来た時たまたま見えてしまいました)飲みに行った場で出会った女の子を必ずSNSで繋がっていたり、会社の付き合いでガールズバーやキャバクラなど行くことが多々あります。(会社の付き合いなので、この事に関しては仕方がないと思っております)
また飲みに行った日は大体朝帰りです。そして連絡もないので毎回ないです。(飲みに行く頻度は週に何度もです)

私は夫に束縛などしたことがありません。
私に対して心配させないようにしようとゆう気持ちがなさすぎてイライラしてしまったり、もしかして浮気してるのでは?と証拠もないのに疑ってしまう自分も嫌でなりません。
信用できない相手とこの先一緒に過ごせるのか?
そんなことを考えてしまうほど、気持ちが冷めてきてこんな些細なことですが一緒にいたくない、とも思ってしまうようにもなりました。

私の気にしすぎでしょうか?
あおいさん、言葉を下さい。宜しくお願いいたします。





















『愛する』とは自由を捧げることです
しかしそれだけではただ一方的に愛しているだけで
愛し合っているとは言えませんよね

『愛し合う』とは捧げられた自由に対して自制で応えること
自由を捧げ合い、自制で応え合い
それで『愛し合う』という関係性が成り立つわけです

『自由がその人の本性を暴く』と言いまして
そういう意味で言えば、愛することによってその人の本性が分かるということですね

あなたは立派に彼を愛しました
しかし彼はその愛に応えてはくれませんでした
それが嘘偽りのない今のあなたたちの関係性です

彼が浮気をしているかどうかは分かりませんが
彼があなたを愛していないということは明白に分かりました
本性を偽り関係性を続けることはできません
現状を誤魔化し結論を先送りにしたところで
その問題はなんらかの決断を下すまで定期的に訪れるでしょう

浮気云々とか実はどうでもよくて
愛に対して愛で応えないのが大問題なのです

この現実を受けてどんな判断を下すのかはあなたの自由です
賢明に愛することができたあなたですから
賢明な判断を下せるはずです

愛されるだけで愛してくれない人と一緒にいることは
ゆっくりとした自サツと同じですからね























以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com














女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします