こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ















お悩み





あおいさん

いつもあおいさんの文章に心を打たれています。
早速ですが相談です。

私には年下の気になる人がいます。その人のことを2年近く好きです。いわゆる@フレのような関係になっています。その人が私を好きでいてくれたこともありましたが、付き合いたいとかではないと私が当時告白された(その歳下とも親密な中)同い年の友達の方と幸せになってほしいと言われ私はその同い年の彼と付き合ったのですが私の気持ちが追いつかずすぐお別れしました。
それからも何度か仲間内で会ったりなどしています。もう忘れないといけないとわかっているのに会えば好きが増してしまいます。
あおいさん、私はどうしたらいいのでしょうか、忘れるべきなのでしょうか、好きは自由だからこのまま好きでいていいのでしょうか、こんな私に喝をいれてほしいです。



















『@フレのような関係』ってなんなんですかね
『@フレ』と言い切らない理由って
『このまま終わったら単なる@フレだったことになってしまう』と思っているからでは?

彼との関係は十中八九『@フレ』であることはわかっているのに
それを認めたくない自分がいる
だから『@フレのような関係』とモザイクをかけて現実を直視しないようにしているのでは?

それは自らの愚かさを隠したいという心理であったり
『男に弄ばれる女であってなるものか』というプライドの問題であったり
もちろん『その人を好きになってしまった』という気持ちもあるのかもしれませんが
モザイク越しの現実ではそれがよくわかりません

いっぺんモザイクを外して無修正で現実を見てみることですよ
グロくておえっとなるかもしれませんが
自分の未来のためですから目を逸らさずにガン見してみてください















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com














女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします