こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ















お悩み





DJあおいさん、こんばんは。
いつもブログを拝見しています。

25歳の女です。
付き合って4年ほどの同い年の彼氏がいます。社会人になってから1年ほど同棲しています。
彼は学生院に通っています。

同棲するまえからもともと性行為は頻繁にはしていませんでしたが、同棲してからさらにしなくなりました。月に1〜2回程度です。
彼は人並みにしたがりますが、私がするのを嫌がります。
最近は特に嫌で、ハグや軽いキスはいいですが、それ以上のスキンシップをしたくないと思うようになりました。
そもそも私は性行為をあまり必要だとは思っていません。彼はそうではなく、イチャイチャすることが好きで気持ちを確かめることができるようです。

なぜこんなにもするのが嫌なのか考えましたが、彼のことが嫌だからなのか、自分のセクシュアルの問題なのかわかりません。
彼といると安心できて、ずっと一緒にいたいと思えるので別れたくはないです。なんとか自分をそういう気持ちに持っていこうとしますが無理になってきています。

自分に問題があるのかと思って色々調べてみると、私はリスセクシュアルかアセクシュアルではないかと思うようになりました。
(恋愛感情はあるが、性的な目で見られたくないため)
それを彼に伝えるとそれでも彼は風俗に行って発散したいわけでもなく、私と別れたくないようなのでどうしたらいいかわからないようでした。

彼は無理矢理はしませんが、したいという圧力がほぼ毎日のようにあるので、それが本当にストレスです。
別れたくないですが、お互いにストレスが溜まっていくのが目に見えており、どうすればいいのか考えています。

何かアドバイスがあればお願いします。























月に1~2回なら及第点なのでは

@ックスの土台になっているものはコミュニケーションによる意思疎通ですよね
でも言葉だけでは満たされない何かがあるから
それを補完するために@ックスという非言語コミュニケーションが必要になるのですよ

例えば普段ろくに話もしない関係で
いきなり夫が『スケベしようや…(ハァハァ…)』と迫ってきたら
ただただ不気味なだけじゃないですか
そんなのもうシャイニングじゃないですか
『ちょっと落ち着け、何があった』とまずは宥めるじゃないですか
そこでロックンロールしたところで『なんだったんだ…』と不信感が残るだけじゃないですか
それってコミュニケーションという土台がまだ@ックスを求める段階まで達していないからなんですよ

性欲は性欲として割り切っている関係なら
べつに言語によるコミュニケーションは必要としないかもしれないけど
やっぱりそこには愛を求めてしまうのが人の性ですよね
なぜならそこに愛があった方が気持ちいいから(爆)

レス、もしくはレス気味という関係は
圧倒的に会話が不足しているんです
@ックスを必要とするところまでコミュニケーションによる意思疎通の蓄積ができていない
いわば『トークレス』が原因なのですよ

そういう意味で言えば日々のコミュニケーションも前戯のひとつかもしれない
おはよう、行ってきます、行ってらっしゃい、ただいま、お疲れ様、おやすみ
何気ない挨拶だって大事な前戯のひとつ
その延長線上に@ックスという非言語コミュニケーションがあるだけで
@ックス自体を個別に考えないことですね


























以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com














女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします