こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ















お悩み





djあおいさんこんばんは。
いつもブログ拝見しております。

25歳女です。
どうしても、彼氏の考えてることが分からず悩んでいます。


私には3年付き合ってる9歳上の彼氏がいます。
最初の2年は遠距離をしており、近距離になって一年目です。
2ヶ月前、彼氏の家にお泊まりをしていると、洗面所に女の人のパンツがありました。
見つけた時には頭が真っ白になり、彼氏にこれって何?と聞くと、「半年前に職場の飲み会があり、そこで隣に座ってた女の子がベロベロになってたまたま家の方向が同じでタクシーになったら女の子の具合が悪くなってしまい家にあげた。でもそう言う行為はしてない」とのことでした。私は裏切られたという気持ちが強くあり泣いてしまいました。
でも彼氏のことは好きだったので、今後はこう言うことは絶対にやめてねといい許しました。

しかし、2週間前彼氏の家に遊びに行くと知らない女の人の髪の毛が落ちており問いただしたら「前に飲み会で意気投合した女の人と飲み仲間になって、一回だけそういう行為をしてしまった。でも全く恋愛感情はない。ちゃんと関係を切る。」と言われ、私は「あれだけ死ぬほど傷ついたのにまた?信用できないよ。そんなに女の子と遊びたいの?何がしたいの?」と言うと彼は「俺はもう結婚する歳で焦ってる…君のことは好きだけど結婚となると上手く踏み出せない。もっと高学歴の女の人の方がいいのかなって思った。その落ちてる髪の毛の人は社会的地位もあって仕事のことで話が通じた」とのこと。

私はショックで何も言えずそのまま家に帰りました。

その後彼のLINEのアカウントが急に削除され連絡がつかなくなり、あぁこういう人だったのかとショックと自分を責めるモードに入ってしまいました。
しかし、数日前に私の最寄駅に彼が突然現れて手紙を渡されました。内容は私に関する感謝の気持ちと、前の浮気相手と関係を切ろうとしたら、その人にラインを削除されたとのこと。頭を冷やしたいから一旦距離を置きたいとのことでした。
LINEと電話番号が書かれていた為、LINEをしてみるといつも通りの会話です。
彼の考えてることがわかりません。
私と別れたいけど悪者になりたくないからこういう風に言ったのでしょうか。
この2週間で私への気持ちがなくなったことに対してショックです。その程度の気持ちで3年間付き合ってきたの?と思ってしまいます。
周りの人に相談してもみんな口を揃えて別れた方がいいと言われます。
頭では別れた方がいいとわかってるのですが、まだ好きな自分がいて上手く関係を切れないです…

アドバイスお願いいたします。




















自尊心とは自分の良心に従うことによって養われるものです
よって自分の良心に反することをしてしまうと
人の核となる自尊心が損なわれてしまいます

次第に自分自身に尊厳を感じなくなり
やがて『なんの価値もない私』に成り下がってしまう

衝動に対抗する唯一の武器が自尊心ですから
『なんの価値もない私』に成り下がってしまうと
あらゆる衝動に抗うこともできなくなってしまうのです

浮気や不倫等、衝動的な欲求に直面したとき
私たちは衝動と自尊心を天秤に掛けて判断しています
『彼氏を愛しているか否か』『夫を愛しているか否か』ではないのです
『自分自身を愛しているか否か』という問題になるのです

だから浮気や不倫をしない人というのは
恋人との関係や夫婦間の関係がうまくいっていなくても浮気や不倫はしません
お相手の人がどんなに魅力的で愛するに値する人であっても
浮気や不倫という関係には決してなりません
自分自身を裏切りたくないからです

逆に自尊心が欠乏している人は
どんなに素敵な恋人や伴侶がいても浮気や不倫という衝動に抗うことができません
相手がどんなしょーもないブスであろうと
衝動に抗うことができずに一時の快楽を得てしまうでしょう

『男を見る目』とはまさにそこ
その人が自分で自分をリスペクトできているかどうか
衝動的な欲求に対抗できる自尊心を持っているか否か
そこを見て判断するように努めてください





















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com














女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします