こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ















お悩み





あおいさん、こんにちは。
いつもブログを楽しく拝見させて頂いてます。
為になる記事をいつもありがとうございます。

早速ですが、相談させてください。

私(28)、彼(32)です。
付き合って2ヶ月になりますが、遠距離だった彼氏に音信不通にされました。
音信不通になる3日ぐらい前から急にラインの返信ペースが落ち、その時はいつもより返事が遅いなと少し違和感を感じていました。

思えばそれがサインだったのかもしれませんが、それまでに喧嘩をした訳でもなく、1週間後に私の誕生日を控えていたので会う約束もしており、返信ペースが落ちる前は誕生日プレゼントを買ったから楽しみにしておいて!と言ってくれていて、しっかり愛情を感じられていた彼でした。
結局、誕生日当日も一切連絡ないままスルーされ、会う約束をしていた当日も電話もラインも無視されました。この事で、もう彼は関係を終わらせたいのだと確信しました。

最後まで、自分の意思を一切言葉で伝えず別れの言葉も告げずにフェードアウトしようとする彼に、傷ついたのと同時に憤りも感じました。
このままでは気持ちの整理がつかなかった私は、「自分から終わりにできないのなら、私から終わらせます。さようなら。」と最後に連絡し、別れたと自分に認識させました。

気持ちを切り替えようとしますが、今は悲しみよりも彼に対して憤りが強すぎてなかなか忘れることができません。
音信不通という手段を取る男性というのはどのような神経なのか、付き合っていた相手に対して最後に卑怯な手で逃げて終わらせるなんて私にはできないし、とても理解できません。


長文になりましたが、何か前向きに考えられるアドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

だんだんと寒くなってきましたので、お身体ご自愛くださいませ。

























あまりしつこく連絡を入れて圧力を掛けてしまうのは申し訳ないし
かといってただ待っていても何の音沙汰もなく時間が過ぎるだけ
いきなり押しかけるようなストーカー紛いなこともできず
その人のことを思えば思うほど何もできなくなってしまう

何を思い音信不通にしているのか
嫌いになったのか、忙しいだけなのか、または身の回りで何かあったのか
何の情報も得られずにただ待つことしかできないストレスは
時間と共に蓄積されて静かに確実にその心身を蝕んでいきます

諦めた方がいいのか、それとも待っていればいいのか
それすらもわからず毎日気持ちが右往左往と定まらず
意を決して震える手で掛ける電話も無視
メールもLINEも無視
連絡を入れた痕跡を残してしまったことで
また折り返しの連絡を待ってしまう自分がいて
結局また待つしか選択肢がなくなってしまい
先の見えない不安に支配されてしまう

だったらいっそのこと自分から別れを切り出そうとするけども
それも正しい判断なのか、もしかしたら勇み足ではないだろうか
もしかしたら忙しいだけかもしれない
もしかしたら何か事情があるのかもしれない
淡い期待が脳裏を過ぎり
別れを切り出すことさえも躊躇って
限界まで耐え忍び
ボロボロになるまで待つことしかできなくなってしまう

それが恋愛関係破棄を狙ったフェードアウト行為だとわかればまだ救われるのに
それすらも分からない
根本となる生死の安否も分からない
『分からない』という壁に四方を塞がれ監禁状態

フェードアウトはこの世の地獄ですね




好きとか嫌いとか、未練が云々の問題ではないのです
終わりも告げないで自然消滅なんて
今まで付き合ってきた歴史もろともなかったことにしようとしているみたいで
それが身を引き裂かれるように辛いのです
いつか街ですれ違っても
目を背けて逃げなければいけない関係になるのが我慢ならないのです

別れを告げるということは
その人に捧げる最後の愛情なのです
どんな形でもいいからちゃんと『。』という句点を打つこと
決して『…』という3点リーダーにしないこと
それが最低限の大人のマナー(愛)
フェードアウトをする人に、人と付き合う資格などありません
























以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com














女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします