こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ















お悩み





あおいさん、こんにちは

以前の投稿で、
一人の時間が必要な人は他人への関心が強い人
とありました

確かにその通りだと思います

それによってモヤモヤすることが多く、
そんな自分に疲れてくると
一人になりたいと思うようになります

でも本当はものすごく寂しがり屋です

そんな自分が嫌で
他人にあまり関心がなく、一人の時間もそれほど必要としない、勝手に生きるタイプに私もなりたいです

でも30年こんな性格をやってきてるから
どう改善したらいいかわかりません

どのようにしたらいいですか?
教えてください。




















『性格』というものは
遺伝等で予め決められているものではなく
後天的に自分でデザインしているものです

他者の顔色を伺う性格も
自分勝手に振る舞う性格も
各々が好きに選んだ性格なのですよ

つまり『性格』とは自らの意思で変えられるものであり
決して難病のような寛解が難しいものではないのです

ではなぜ性格を変えるのが困難と言われているのか
それは性格を変えると先の予測が難しくなってしまうからです

30年も淫キャの性格をしていれば
他者の顔色を伺うことにより
その先に何があるのか、どんな問題があるのかが予測できるはず
そしてその予測に対処するための手段も理解していることでしょう

しかし、淫キャから陽キャへ転生してしまうと
イチから経験値を積み重ねていかなければならないので
どんな問題があるのかも予測もできないし
その問題に対する対処法も自分の中で確立されていないので
ある程度の経験値が溜まるまではストレスを伴ってしまうわけですね

だから損だとわかっていても
住み慣れた淫キャの性格を捨てることができないのです

性格を変えるということは
イチからRPGをやるようなもの
陽キャのダンジョンでどんなモンスターが出るのか
その陽キャモンスターにはどんな魔法が効くのか
その冒険自体を楽しむ必要があります

いきなりラスボスを倒すことを考えないように
まずは手の届く範囲で冒険をして
少しずつ陽キャレベルをアップしていけばいいのですよ


















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com














女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします