こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ















お悩み






こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

あおいさんのことを尊敬している、いち読者です。
今私は女子大学生です。相談ではないのですが、最近ひどく傷つく経験があって、そこから自分の思いを文章にしました。でも、インフルエンサーでもないし、友達と話したりはしているけどわざわざこの文章を見せるのも変だし、でも誰かに読んで欲しくて、尊敬するあおいさんに送ることにしました。あおいさんがもしかしたら読んでくれてるかもって思うだけで報われた気持ちになるので、勝手ながら送らせていただきます。偏った考え方だったらごめんなさい。ブログに載せて欲しいとかではないので、見ていただければそれで満足です。

以下文章です。


性犯罪とかになると、一応みんなが悪いことだと認識しているし、ちゃんと裁いてくれる法律が存在しますよね。

でも女性が恋人、好きな人、友人や知り合いから受ける性的搾取は毎日のように起こっているし、私も経験しました。

ここでの性的搾取は、例えば付き合う前に好きな男に体を許したけど、向こうは遊んでただけで結果振られるとか、生理のとき彼氏に申し訳なく感じ、自分の気持ちを無視して相手を喜ばせる行為をするとか、宅飲みでキスを迫られて断れなかったとか、そういった女性自身も仕方ないと思って泣き寝入りしている類のことです。

男性の性質上そういうもんとか、大学生って、大人ってそういうもんとか、そういう言い訳が男性の間でも女性の間でもよく聞かれます。女性はそう言って納得させるしかないのかもしれないし、男性になったことがないから男性の性欲がどれほど理性を狂わせるものなのかもよくわかりません。

でも、性欲に取り憑かれた男性に性的搾取をされた女性は、人権を侵害された気分になります。特に愛している人にそういったことをされた時、その傷は失恋の比ではありません。もっと心の奥底の、基盤の部分、地球でいうプレートの部分が大ショックを受ける感覚です。口が裂けても、自分のことを大事にしてくれている親や祖父母には言えません。男性の思うがままにさせてしまった自分に嫌気がさし、恥ずかしくなり、自分のことを責め始めます。男性に人として見てもらえていない、尊重されていないという事実も辛いし、男性という生き物との違いに失望してしまいます。私はそうでした。

男ってそういうもんだよ、で済まされていることを、変えたいです。こういった軽めの搾取で傷ついている人はごまんといます。多かれ少なかれ女性全員経験したことあるんじゃないかと思っているくらいです。そういうもんだよ、って正当化して、女性の人権よりも性欲を優先している男の人の意識も変えたいです。そういう人でも普段はフェミニストぶっているので厄介です。本当に私は騙されてしまいました。

男性の意識も女性の意識も同様に変えなくてはいけません。「そういうもんだよ」「仕方ないよ」で納得してしまう女性が、1人でも減りますように。性欲より女性の気持ちを優先できる男性が、1人でも増えますように。

今私は就活生なのですが、もしご縁があればメディア系の職業に就きたいと考えています。そして、私の発信で、日本を少しでも変えれたらいいなあと思っています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
これからも応援しています。




















性的搾取問題ですか、、、

でもこれって、、、

残念なことに男女を逆にしたケースもたくさんあるんですよね



付き合う気もないくせに男を弄び結果ヤリ逃げする女性もたくさんいますし
酔ったフリをして身体の関係を迫る女性もたくさんいますよね

男はたったひとつの欲望を多くの女に求め
女はたったひとりの男に多くの欲望を求める

と言いまして
悪い女は性的な目的だけではなく
金品が目的であったり、恋愛が目的であったり、結婚が目的であったりもします

自身の欲望のために
好きでもない男と寝て
好きでもない男の金品を搾取して
好きでもない男と恋愛をして自尊心を奪い
好きでもない男と結婚をしてその人の人生を奪うこともあるので
ある意味男性のソレよりタチが悪いのかもしれません

性的搾取の被害者となった女性にはそれなりの救済が必要かと思いますが
女性により人生を搾取されてしまった男性の救済も必要なんじゃないかと思いますよ

お怒りはごもっともですが
それを『女性の問題』にしてしまうと
男女の隔たりは大きくなるばかりです

女性の問題ではなく『人として』の問題にした方が
男女の区別なく賛同してくれる人が多く集まるのではないでしょうか





















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com














女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします