こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ















お悩み






あおいさん、こんばんは。

浮気は暴力という記事にとても共感しました。
そこで質問させてください。

浮気はどこからですか?
私は相手に裏切られたと感じる行為は、体の関係が無くても浮気に値すると思っています。

彼がドラムをやっており、ライブに向けてチームを組むのですが、好んでいない女の子がいるため私が「今組んでいるバンドのライブが終わったら、その子とは今後組まないで欲しい」とお願いしていました。(2人で出掛けていたり、その子がいないと俺の好きな音楽が出来ないなどの発言があり、特別視している気がして好んでいません)

その子のことで、今まで何度も何度も喧嘩しました。幸い私の意見を尊重し、バンドを組まないことを約束してくれました。(彼からすると渋々といった印象です)

次のバンドを組む時期になり、私が何度も念押しで組まないでねと伝えると、挙動不審な行動が目立ったり逆ギレしてきたので、調べたところ、その女の子がいるバンドグループで彼が「彼女に内緒でこのバンドやりたい」と
言ってるLINEを見てしまいました。

私は裏切られたという感情で傷つきました。でも将来も考えているので、しっかり話し合い、しっかり喧嘩をして、彼もこれは俺が悪いと謝り、バンドも解消してくれました。

しかし上記のことがあり、いつかまた裏切られるんじゃないかと不安です。

浮気も一回されるとその後不安が続くと思いますが、世間からみたこの事柄は浮気ではなく、彼は「謝って解決した事案だから、何度も不安になると言われたら腹立たしい」と言っています。

私は浮気に値する行為だと思っています。ただ改善してくれていることは確かで、もっと彼を信じないといけないと思う反面、でもやっぱり…と思ってしまいます。

この事柄は浮気に値する!私が不安になった時は謝り続けて欲しいと言うのが私の希望ですが、押し付けでしょうか???
結婚を考えているため、前向きに考えたいです。




















風俗は浮気か否か、異性の友達と二人きりで遊びに行くのは浮気か否か、彼女がいながらマッチングアプリをやるのは浮気か否か、肉体関係がなければ浮気ではないのか

浮気の定義ってイマイチ曖昧で、いまだ白熱した議論が絶えないのですが
正直に言って浮気なら浮気の方が別れるなり説教して許すなり
それなりの措置ができるので後片付けは簡単なんです

もちろん浮気はしない方がいいのですが
浮気をするのなら誰がどう見ても『THE・浮気』とわかる弁解の余地もない真っ黒な人の方がむしろ潔いとさえ感じます

一番タチが悪いのは白でもなく黒でもない、グレーな場所での立ち振る舞い

『浮気だ!』と詰めることもできず
『浮気じゃない!』と信じることもできず
再構築のために話し合うこともできないし
前にも後ろにも右にも左にも行けない生殺しの状態

グレーの位置に居られると我慢をすることしか対処法がなくて
静かに確実にメンタルは病んでいくんですよね
『一番いいのは白、一番悪いのは黒、グレーは黒より悪くない』と思うのかもしれませんが
実はグレーが最も地獄なんです

相手にとって最も酷い仕打ちがグレーな行ないですから
浮気かどうかもよくわからない曖昧な行動をする奴が最も酷い奴ということですね

そもそも浮気をしない人にとって
『どこからが浮気か』なんて境界線は必要ないんです
誰がどう見ても『THE・誠実』に生きているから
そんなギリギリのラインにさえ近付くことはないからです

その境界線が必要なのは
浮気をしようとしている人だけなんですよ
















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com














女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします