こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ















お悩み






一年付き合っている彼に、別れを告げられました。

私は28歳、彼は29歳です。

私の怒ったときの態度が、どうしても許せないとのことです。
将来子供が生まれた時に、子供にもそんな態度されたら俺は我慢できない。と言われました。

私は彼のことが好きでとても好きで、将来結婚したいって思っていました。

そんな彼に別れ話をされて、とてもショックで、立ち直れません。

今は別れず、距離を置いている状態です。

どうすれば別れずに一緒にいられるでしょうか。

ご教示いただけますよう、お願いいたします。


















常々思うのですが
『距離を置く』という手段は、顔も会わせず会いもせず
ただお互いに放置し合うこと
ではないんですよね

距離を置くということは、今一度礼儀と敬意も持って接すること

馴れ合いになって礼儀と敬意を欠いてしまった関係性に
今一度礼儀と敬意を間に置いて話し合うこと
その話し合いでお互いにとっての心地よい精神的な距離感をチューニングすることが
『距離を置く』ということだと思うんです

それは普段の付き合いの中で常に意識していなければならないこと
お互いに礼儀と敬意を持って微調整していかなければならないものなんです

ただ物理的に離れることは単なる話し合いの決裂なんですよね
根本は話し合いの決裂ですから
その距離の間に礼儀や敬意もなく
ただの虚しい空間が二人の間に広がるだけ
時間と共に興味が薄れるだけの虚しい距離にしかならないんですよ

何度も言っていることですが
『愛する』と『話合う』は同義です
離れる理由が『話をしたくないから』という理由ならば
それは『私はもうあなたを愛せません』という宣言に等しいものです

その距離の置き方では
死刑執行が延期されただけで
なんの解決にもならないと思いますよ














以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com














女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします