こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ















お悩み





あおいさん、こんにちは。
いつも更新を楽しみにしております。

私は時間の使い方が下手くそで何をやるにも遅く、職場でも迷惑をかけています。
休みの日も、やりたいことはたくさんあるのに気付いたら夜になっていて毎日落ち込む日々です。
どうしたら時間を上手に使えますか?















『行動力』の燃料となるものは
精神力ではなく体力です

行動力のない人は
『行動力がないのは精神力が足りないからだ』と精神論にすり替えがちで
自らのメンタルに負荷を掛けて『やる気』を引き出そうとするのですが
それこそが人生最大の時間の無駄になります

精神は決して体力を超えない
体力が尽きる前に心が折れるように人は出来ていますので
どんなにメンタルに負荷を掛けても体力が伴っていなければ行動力には結び付きません

心を鍛えるのではなく
身体を鍛える方向に意識を変えてください

体力が付けば行動力に精神力など必要としません
やる気云々の前にまず行動が優先されるようになるでしょう

禅の国だからなのかなんなのか
この国では精神力が重要視されがちなのですが
『心・技・体』で言えば
最も重要なのが『体』です
次いで『技』が重要になり
『心』は最後でいいのです

その優先順位で公私の生活を整えていけば
『心を鍛える』という人生最大の時間の無駄は省かれるでしょう

命は限りある時間そのものですからね
時間の無駄は命の無駄
せっかくいただいた命ですから
命は上手に使いましょう















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com














女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします