こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ















お悩み




こんばんは。夜分遅くにすみません。
自分をさらけだす事と、わがままの違いってなんでしょうか?



















わがままな人のムカつくところって
人の話を聞かないところ
自分の言いたいことだけ言って
他者の言いたいことは拒絶するという
『話にならない』というところが最高に腹立たしいのです

『自分を表現する』という点で
『わがまま』と同じく『素直』というものがあります

『素直』にあって『わがまま』にないもの
それが人の意見を聞く耳
素直な人は言うだけでなく聞くこともできる
つまり『話ができる』ということ
その一点があるか否かで他者に与える印象は180度変わります

自分を表現することは素晴らしいことですが
決して『わがまま』にならないように
耳だけはちゃんと付けておきましょう















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com














女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします