こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ















お悩み




あおいさんこんにちは。

この度、夫がダブル不倫をしていました。
夫と同じ職場のパートの子でした。
私の夜勤中に自分の親に子供を押し付け浮気。
普段はアタシが子供見てるため夜飲み会と言って浮気。
女性の旦那は夜の仕事をしており、旦那が出かけたときに夫が家に行き朝帰り。
女性の自宅には3歳くらいの子供もいるそうです。


まだ夫は私が知っている事はしりません。
夫は話し合いから逃げるタイプ。
黙るタイプです。
そして携帯を見てひたすら無視する人です。
今までも子供の事で本当に
向き合って欲しい時も向き合ってくれず
実家に追い出すと向こうの
母親が泣きながら毎日電話が
かかってくる事もありました。

今回、本題を言う前に試しに
夫の去年の浮気を内容に出しました。
バレてた事を知った夫がすぐ
謝ってくれたら今度こそ
話合いが出来るかもしれない
と思いわざと出しました。

言った言わないが多いため
録音をしていました。
黙って録音されたら嫌だと言うことはわかっています。
私も悪かったと思います。
案の定、首を絞められ『殺す』と言われたので、次の日子供を連れて実家に戻りました。

離婚するつもりでいます。
子供のためを思って
今まで我慢してましたが
流石に辛く悲しくなりました。

これから第三者を入れての話し合い
向こうへの慰謝料請求
そんなに取れないのは知っています。
それでも子供のために
頑張りたいと思ってます。
アパート探し、
弁護士相談
家庭裁判所
走り回りながら
次年度小学校入学の次男が
障害を持ってるためそれの準備。
やる事は沢山。

どうか喝をいれていただけませんか。


寒い毎日ですが
お体に気をつけてお過ごしください。















『別れ』とは
不幸な決断ではなく
幸せになるための決断です

離婚というとネガティブな印象を受けるのかもしれませんが
本当は『離婚おめでとう!』と言ってもいいくらい
それはポジティブな決断なんですよ

不幸になるためなら覚悟なんていらない
全てを諦めて時間に流され続けていれば勝手に不幸になることが出来るからです

しかし幸せになるためには覚悟が必要
流れに逆らい自らの力で泳がなければならないので
それなりの労力を必要とするものです

あなたは幸せになる覚悟を決めた
そして今、不幸の流れに逆らい泳ぎ始めた
今後何をすべきかもちゃんと分かっている
これは思い煩うようなことではなく
自分の選択に誇りを持つべきことですよ

過去の不幸は未来の幸福の素材ですからね
今まで辛い思いをした分だけ
今後は幸せになってください

一秒毎にあなたは幸せになっていく
きっと10年後には笑ってますよ



















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com














女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします