こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



djあおい様、先日までLINEなどで相談チャットありがとうございました。

早速ですが、こんなことがありました。
彼32歳
私30歳
友人関係7年、その後遠距離恋愛を続けて一年半になります。
彼は不倫や浮気を批判するようなタイプで友人関係の時も色々な話を聞いていましたが、とても真面目でそんなことをする人に見えませんでした。

8月に大きな喧嘩をしお互い傷つくようなひどいことを言い合い、連絡もとらず3ヶ月ぶりにあったときに

他の女性と身体の関係を持っている。
あなたのことが大切すぎるのに、今は近くに拠り所がないと生きていける自信がない。
こんなクズ、あなたと付き合って良い価値がない。また信頼が戻るまで、その人を断ち切れる自信がない。
信頼が戻ったときにもしまた別れ話になってあなたを失うかもしれないって気持ちになるのが辛すぎるので、自分の数が浅いうちにお別れしたい。
本当に本当に大好きで誰よりも大切に思ってるから、また傷つけたくない


と言われました。
罪悪感に苦しみながら今後も私と遠距離で離れている間、その女性を一切断ち切る自信がないのだそうです。

たまたま飲み屋で知り合い、初回は向こうからの誘いでそれが癖ついてしまったそうです。
相手にも彼氏がいて、私の彼氏本人もその女性を好きなどはないのだそうです。
ただ今は、言い合いで傷ついて立ち直れない今の孤独を埋めるのに近くに誰かが必要なのだそうです。

一度の衝動的なものなら許そうかと思っていました。
@フレという存在がいたこともショックでしたが、
これからも私との関係で信頼がまたできるまで、
寂しさに負けてその人と身体の関係をもつ可能性を否定できなく、
そうすると私をまた裏切ってしまうことになると言っている彼氏とはもう別れた方がいいのでしょうか。

付き合いが長い分、その選択もとても辛いです。

長くなってしまいました。
申し訳ありません。






















ご覧の通り私はクズであります
私はあなたのことを大切に思っていますが
こんなクズに愛されるあなたが不憫でならない
だからあなたの幸せのために別れてほしいのです
あなたの幸せのためなら
私はあなたがいない不幸にも耐えてみせますから

みたいな
『好きだからこそ別れましょう』的な発言って
@フレを作る手口の常套句なんですよね

クズな自分を自責して傷付け
同情を引いてクズである自分を許してもらい
オフィシャルな都合のいい女になってもらおうとする手口

上手くいけばクズである自分を改める必要もなく
クズのままでやりたい放題ができ
ダメならダメで厄介な女を排除できるだけ
クズにとってはどっちに転んでもメリットしかない兵法なんですよ

もしかしたら彼は
@フレと別れられないのではなく
あなたを@フレにしようという計算が働いているのかもしれません

元カノという存在から都合のいい女に転生してしまう女性はたくさんいますからね
別れ際の甘言には充分注意した方がいいんですよ



















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com








女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします