こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



あおいさん、はじめまして。
いつもblog参考にさせて頂いております。
ご相談があり、メールを送らせて頂きました。

私は今現在社会人1年目で、彼氏なしです。
大学生の時も、彼氏は欲しいけど、今が楽しいからいっか〜と、友達の時間や自分の時間を楽しんでいるうちに、気付けば大学生活も終わってました。社会人になって、働き出して毎日の目まぐるしく過ぎていく日々を感じ、より一層時間のスピードの速さを感じています。気付いた時には、社会人●年目になっているんだろう、、と思います。大学生の時みたいに、今が楽しいからいいか〜とか、思っていたら知らん間に、周りは結婚、未だ彼氏なし。の自分が凄く想像できてしまって恐ろしいです。もはや、そのルートさえ見えています。私は結婚願望もあるので、その将来には絶対になりたくないです。まだ22歳、されど22歳、、気付いたら時間は過ぎていると思うので、人生の先輩として、今のこの歳だから、経験した方がいいこと、恋愛への考え方など、教えて頂けますと幸いです。
段々と寒くなってきましたので、お体に気をつけてください。





















◯歳までに結婚をしなければならない
◯歳までに出産するべき
子供を産んだら仕事より子育てを優先すべき

『女の人生はこうあるべき』という社会的圧力によって
自分の将来に不安を感じてしまい
禍々しい結婚願望が生じてしまう

その結婚願望が周りからの圧力によって生じたものなら
どうか丸めてゴミ箱に捨ててください

結婚教の信者による洗脳が解ければ
それだけで女性の人生は自由自在
羽が生えたように生きやすくなります

べつに独身でも何も問題はありませんし
結婚をしても劇的な変化があるわけでもない
未婚既婚に関わらず
自分はしぬまで自分なのですから

















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com








女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします