こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



いつもブログ拝見しています。
今回ずっと悩んでいることがありメールを送らせていただきました。

付き合って2年半の彼がいますが
もう1年以上の@ックスレスです。
普段から仲は良く、チューやハグはしますが@ックスはしません。

付き合って最初の頃は
こんな悩みが嘘かのように頻繁にしていたと思います。

時々辛くなり、彼に伝えると
元々性欲がある方ではなく、元カノの時も1年を超えたあたりから同じような状態だったと言います。
勿論私の事は好きだし、付き合う=@ックスじゃないと思う。と言われます。

そう言われると確かに最初の方は私がたくさん誘ってたのでしてくれてたのかもしれないです。

ただ、これだけしていないと
もう私には性欲が湧かなくなってしまったのか、女としての魅力がもうないのか、私には飽きたのか、など不安になり
周りのカップルの話などを聞いていると泣けてきます。

私も性欲が強いわけではないので耐えられるし
大切にされている感じも伝わるのでいいのですが
結婚してない今の状態でこれだと
将来子作りができるのかも不安になります。

私の考え方がおかしいのでしょうか。

あおいさんに喝を入れて欲しいです。











夜の運動会はコミュニケーションの延長戦上にあるもので
コミュニケーションで意思疎通ができて信頼関係が成り立っているからこそ
夜の運動会まで発展することができるのです
コミュニケーションもないまま夜の運動会でハッスルしようとしたら
逆に不信感しか生じませんからね

土台となるコミュニケーションがなければ夜の運動会なんて意味は成さないということ
実際に夜の運動会がレスという夫婦は
圧倒的にコミュニケーション不足のところが多いです
信頼も愛情も安心も夜の運動会も
すべての根幹となるのはコミュニケーションってことですね

女を不安にさせる男も
男を不安にさせる女も
『言葉が足りない』という致命的な欠陥を持っています

話さえすればすべてがうまくいくのに『めんどくさい』という理由だけでコミュニケーションを避ける悪い癖があるんです。

この『めんどくさい』という気持ちは多くの場合は慢心からくるもので
意思疎通はすでに完成されているという勘違い
言わずとも心は通じ合っているはずという勘違いから慢心が生じてしまい
彼等彼女等から言葉を奪ってしまうのですよ

元々は赤の他人
違う価値観を持ち違う感性を持っている別の人格
そもそも性別から違う人間同士
念力が使えるわけでもなく
言葉もなく通じ合えるわけがないんですよね

それは何年何十年一緒にいても同じで
言葉もなく通じ合える関係なんて幻想でしかないんですよ
言葉もなく通じ合えることができない人間同士だから
何時迄も話ができる関係でいられるということ

『愛し合う』と『話し合う』は同義ですからね
言葉もなく通じ合えない関係だと認知していた方がずっと愛し合う(話し合う)ことができるということです

話をしましょう話を
いつも、いつまでもね















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします