こんばんはDJあおいです

ウートピさんで連載中
DJあおいの『私は仕事ができない』




おかげさまで大好評です
ありがとうございます

今回のテーマは
私ってこんなに性格悪かったっけ? 嫌いな人がいる自分に罪悪感


dj_aoi_5




【今週のボヤき】


職場に他人がミスしたときに派手に騒ぐ人がいます。この前、その人がミスしたので同じことをやってみました。でも、次の瞬間「私も落ちぶれたな」と後悔しました。

女友達にその話をしたところ「自分の良いところを引き出してくれる人もいるけれど、自分の嫌な部分を引き出す人もいるよね。その人と一緒にいるときの自分を嫌いになっちゃうみたいな……」と言われはっとしました。

確かに、くだんの人は無駄に張り合ってきたり、いわゆるマウンティングをしてきたりして疲れます。私もつい張り合ったりして「自分ってこんなに嫌な面があるんだな」と思います。だからと言って私が清廉潔白で被害者というわけではなく、私も彼女に嫌なことをしているのかもしれません。相性が悪いのでしょう。

距離を置くのが一番いいと思うのですが、「私の嫌な部分が引き出されている」と思う人と相対する場面では、どのように対処するのがよいのでしょうか?




そんなお悩みにお答えしてますよ

詳細はこちら

DJあおいの『私は仕事ができない』

バックナンバーはこちらから閲覧できます

よろしくどーぞ!




































女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



















クリックにご協力お願いします