こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



DJあおい様

いつも楽しく拝見させていただき、教訓とさせていただくことも多々あります。いつもありがとうございます。

ご相談なのですが、相手に見返りを求めずに好きになる、ということについて、
わたしは今彼女がいる人のことを好きになってしまいました。
その人は彼女を大切にしているし、わたしも奪ってやる、なんて到底思えないのですが、
それでも好きという気持ちに変わりはありません。
彼女がいるから頑張って諦めよう、とは思いますが、やっぱりそれも出来なくて、
わたしはこのまま、ただ想い続けていれば良いのでしょうか。
それはそれで虚しく思ってしまいます。

どうかこんなわたしに喝を入れてやってくださいませ。

まだまだ暑い日が続きますので、お身体には気をつけてお過ごしくださいませ。












人を好きになる気持ち
それ自体は楽しいものでネガティブな要素はありません

その人に振り向いて欲しい、なんとか自分のものにしたい
その独占欲にネガティブな要素があるもので
間違いを冒すのは後者の方であり
人を好きになること自体に罪はないものなんですよ

好きになることは抑制できるものでもないし罪もないので
その気持ちをどうにかしようとする必要はありません
心ゆくまで片思いを楽しんでいればいいと思います

ただネガティブな欲求に翻弄されないように行動だけは慎むこと
恋愛は自由ですが自由とは責任です
恋愛の責任とは愛する責任
責任を放棄した独占欲だけの恋愛なんて本末転倒なもの
それは一緒に幸せになる恋愛ではなく
一緒に不幸になる恋愛になってしまいますからね
幸せを望むのなら独占欲は捨てて静かに片思いしてりゃいいんですよ

独占欲を捨てた片思いってこの世で最も楽しい恋愛で
ただ好きでいればいいだけですからストレスはないんです

純粋に楽しいだけで幸福感が増しますし
幸せホルモンのおかげで心身が綺麗になりますし
肌はツヤツヤ髪はサラサラになり、ダイエット効果も期待できちゃうものなんですよ

綺麗な人は皆片思いのプロ
片思いもできないやつはブスにしかなれないんだぜ














以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします