こんばんはDJあおいです

結婚適齢期の悩みに答える恋愛マガジン『DOKUJO』さんにて連載中
DJあおいの『だからあなたは結婚できない』
おかげさまで大好評です
ありがとうございます






今回のお悩み


DJあおいさんへ

はじめまして
DOKUJOを日頃からよく読んでいて、あおいさんがご執筆されているので毎週とっても楽しみにしています。
私は26歳で結婚し29歳で離婚しました。
離婚の原因はそもそも、私が結婚生活を楽しんでなかったことが原因だったと思います。
結婚しても夫との時間はあまりなく、友人と飲みに行ったり一人で映画を観に行ったり、
元夫も自分の友だちと遊んで家に帰らない日もありました。
お互いに束縛されるのが嫌いだったので、
私の結婚生活は単なる同居、ルームメイトのような存在になっていました。
大学時代から付き合っていたので、なんとなく人生の流れで結婚、そして離婚したような気がします。
離婚に至った原因も決定的な出来事はありません。
今でも元夫は好きですし、私は相手から言われてなんとなく結婚し、なんとなく離婚した感覚です。
振り返ると、DOKUJOの他のコラムですが、すずや鈴音さんの「結婚願望が迷子です」みたいに私もまったく結婚願望がなく、迷子状態だったのではないかと思います。
私は子どもの頃から「白馬の王子が私を迎えに来てくれる」なんて言う夢物語を信じたことはありません。
そこで、あおいさんに質問です。
今の時代は、婚活も将来設計や目的を持ってしている人が多いですよね。
私のようにそもそも結婚願望がなく目的意識がない人は、いい人を見つけることはできないのでしょうか?
私は離婚してから実家に戻って父の仕事を手伝っています。
兄嫁が近くに住んでいて、しょっちゅう5歳の甥っ子と遊んでいます。
子どもをみるとやっぱりまだ若いうちに再婚したい気持ちがあります。
でも、婚活のアプリや合コンやお見合いパーティなんかに行こうという強い気持ちになれないんですよね。
父の経営する職場には30代の独身男性が何人かいますが、これといって異性として意識をしたこともありません。
31歳になった私に、あおいさんから何か良きアドバイスをしていただけたら幸いです。
最後までお読みいただきまして本当にありがとうございました。
これからもずっと応援しています。






というお悩みにお答えしましたよ


アイキャッチ-1





気になる回答はこちら

DJあおいの『だからあなたは結婚できない』



どーぞ見てやってくださいませ









































女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中








image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします