こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







いつも拝見させていただいております。
早速ですが、あおいさんに相談させていただきたいことがあります

一度憧れると緊張して話せなくなり、憧れを好きと勘違いしてしまう癖があります。
例えば、
私は憧れていた先輩から、髪型変えた?と突然言われました。
あまりの驚きに自分で髪を切ったことも忘れ、変えてません。と答えてしまうようなことです。。。

憧れてガチガチに緊張してしまう癖は治らないものなのでしょうか?
あおいさんにご回答頂けたら幸いです。

 









緊張してしまうのはその人に対する期待が大きいのが原因ですね

『好き』という気持ちの他に
『好きになってほしい』という気持ちや
『付き合ってほしい』という気持ち
その期待が大きすぎて、その期待が叶わないことが怖いんですね
だから好きだけど何故か怖くなってしまい
緊張で身動きができなくなってしまうのです

好きな人には何も期待しないこと
期待を捨てるとその気持ちが本物かどうかが見えてきます

『この人は何をどうしても絶対に自分には振り向いてくれない人』と期待を捨てると
その好意が冷めてしまうことがあるのですが
それは好きになってほしかっただけで好きではなかったということ
所有欲だけの好意だったということです

期待を捨ててもなお残っている好意が純粋な好意
その好意は純粋で一方的なだけの好意で何も見返りは求めていません
その人と接することがただただ楽しいだけなんですね
その『楽しい』という空気がその人に好意として伝わるもので
結果的に期待をしない方がうまくいったりするケースが多いんですよ

スケベ心満載な女ほど緊張で身動きができなくなるってことよ
悟られたくないのは自分が抱いている『期待』という名のスケベ心なんだぜ















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします