いつも、あおいさんには勉強させてもらっています。
私の悩み事も、相談できたらと思い、メールさせていただきます。お目にとまれば良いのですが、お忙しいことと存じますので、お身体にはお気をつけ下さい!

私は、既婚者(31歳,結婚7年目)、で子供もいますが、1、2ヶ月ほど前から夫以外に気になる人ができてしまいました。関係は浅いものですが、好きな気持ちを我慢するというのは、自分に無理があり、モヤモヤしています。職場の人なので、周りの目も気になり、少し会話出来るだけで、とても嬉しく感じます。休みの日も、夫よりもその人のことが気になり、今何してるかや、どんな人かもっと知りたいなどと考えてしまいます。
私自身、恋をしてしまうと、その人のことしか考えられなくなる傾向があるのか、その男性ともっと仲良くなりたいという思いが募ります。
既婚者でありながら、人を好きになっている場合ではないと、わかっているつもりですが、自制心の弱い自分が、虚しいのか、その人に近づきたくても出来なくてモヤモヤした気持ちです。結婚していなければ良かったとも思います。
10年に1度ほど、恋に落ちてしまう私(1度目は、今の夫です)ですが、お手柔らかにあおいさんのお言葉を頂戴できますでしょうか。


 












思うんですけど
結婚の一番の利点って
『もう恋愛をしなくていい』ということだと思うんです

恋愛ってめんどくさいじゃないですか
結構不自由じゃないですか
不確定要素もでかいし
それなりの心労もあるし
出来ることならしたくはないものなんですよね

それ等の葛藤が結婚をすることによって免除される
結婚することによって恋愛の呪縛から解放される
結婚はもう恋愛をしなくていいという特権を手に入れること
結婚によって恋愛という足枷が外れ自由になれたような
そんな気がするんですよね

また『もう恋愛をしなくてもいい』という安心感を得て
やっと本当の意味で愛することができると思うんです

そりゃ他の異性を好きになることくらいありますよ
そんなもん日替わりで取っ替え引っ替え好きになってますよ
でもその好意を恋愛に結び付けたいという意思は全く働きません
ただ好きなだけ、それだけ
それ以上はもう『めんどくせえ』という気持ちしかないんですよね

好きになった人でもこっちを振り向こうものならもうおしまい
その人は『好きな人』から『めんどくさい人』になってしまいます
『おれの片思いの邪魔をするんじゃねえよめんどくせえなこの野郎』という気持ちにしかならないです

好きにはなるけど恋愛はしない
こんな楽しいことって他にある?ってくらい楽しいんですよ
それが既婚者の特権だと私は思っています

誰かを好きになることに罪はありません
それは自分の意思でどうこうできるものでもありませんからね
罪になるのはその先
恋愛をするか否かは自分の意思決定ですからね
好きになっても恋愛をしなきゃいいんですよ

どうせすぐ飽きるし














以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中







image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします