こんにちは。相談させてください。18歳女です。
わたしは、メンタルが弱くすぐに落ち込んで泣いて自分を否定してしまいます。
人に言われたこと、態度、顔つき、など気にしすぎなんだろうけれど、みんなから嫌われてる、バカにされてる、消えたい、みんなは強いわたしだけが弱いんだこんなんじゃだめだ、と思ってなにもやる気力が出なくなってしまう。
人に羨ましいと言われた時も、嬉しいと思うより申し訳なさが出てきました。こんな私ではなくもし中身が違う人だったら、もっと自分を活かして楽しくできたんじゃないか、こんな私じゃ自分がかわいそうだ。
これらの繰り返しです。
何事もきっと自分の気持ち次第だと頭でわかっていても心がついていけません。
あおいさんの言葉なら変われる気がします。
拙い文章ですみません。

 












他人はなかなか自分の弱みを見せませんし
また努力も見せません
それ等は心を許した相手にしか見せないものであり
努力している姿、弱い自分はごく一部の人しか知らないものです

だから他人というのは大した努力もしないで
それなりの強さを持っているように見えてしまうんですよね

飄々と生きてそれなりの人生を手に入れて
迷うことなく真っ直ぐに
王道の道を歩んでいるように見えてしまうものです

そんな他人と自分を比べたら
そりゃあ劣等感に苛まれてしまうでしょう
迷い迷って挫折を繰り返し
こんなはずじゃなかった人生を絶賛珍走中の自分に比べたら
他人の人生がどんなに羨ましく見えるものか
その気持ちは痛いほどわかります

でもね
そんな明るく真っ直ぐな道を歩んでいる人なんて
おそらくはそれほどいないと思います
目に見えるものが全てではないということ

何度も挫折を重ねたり
仕事が好きになれなかったり
何もやる気が起きない時期があったり
貧しさを恨んでしまったり
才能のなさを嘆いたり
運の悪さに絶望したり

誰もが紆余曲折
迷い迷ってイマココ
こんなはずじゃなかった人生の中で
何事もなかったような顔をして生きているんです

あなたが他人を羨むように
他人から見たらあなたが羨ましいでしょう
羨ましいということは
その人のことを何も知らないということなのですよ














以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中







image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします