初めましてあおいさん!
いっつも恋愛から人生論まで細かく読ませていただき感銘を受けてます。

そんな私の今の事情について辛口でいいのでコメントを頂きたいです。
不倫です。
私(20代前半)は元職場の先輩(既婚者30代前半)と不倫関係にあります。
最初の頃の記憶は曖昧です。相手には、まだ1歳の子供もいます。相手の奥さんは既にバツイチです。
私の何が好きなんだろう。と考えた時に普通に考えて、奥さんとの生活にも飽き、10歳も歳下の女がいたらそれはいい想いだと思います男性からしたら。
向こうも1年以内に離婚すると言っていますし、私はそれを信じています。
けどいけないことはやはりいけないこと。この男性と不倫関係になったのは当時ダメ男と付き合っており、その相談に乗ってもらってたことからです。そのダメ男と呼んだ彼もその前の彼氏がいた時に、かっこいいな、から始まった恋でした。

何かダラダラと恋愛をして来た私は恋愛から1度離れるとべきかと思ってます。そう思った時今の関係もダメだと本気で思い、2度ほど別れを自ら告げた事があります。「やっぱりこんな関係はダメ。まだ好きだけど、別れよう。離婚したら連絡ください。」と。その時彼は、「連絡取れなくなるのが嫌だ。」、「他の男に行くのが嫌だ。」など言われて、最近も「1回恋から離れて仕事頑張ろう!」と思ってついこの前まで彼に対して冷たくあしらってたら、「俺は本気だ」などと言われ結局ずるずる続いています。私に今必要な事や、行動って一体なんなんでしょうか、、、一度本気で好きになった人を嫌いになるなんて
無理です。
例え不倫。好きになったらダメな事。既婚者で子供もいるような男がこんなダメな事してるのになぜその男を信じようとしているのか。ただ好きだからで解決してしまってます。
バレた時の慰謝料などの事は充分に分かってます。今まであおいさんの不倫に関しての記事は全て見ました。見るたびに別れを告げても、結局好きが勝ってしまいます。
嫌いになる勇気。または今だからこそ好きになれる人を探すなど必要なのですかね…

もしよければ教えてください。


 













恋愛において『大好きすぎる』ということはありません

嫉妬してしまうのは好きすぎるから
疑ってしまうのは好きすぎるから
依存してしまうのは好きすぎるから

これは『好きすぎる』という理由をくっつけて自分の弱さを肯定しているだけ
正確には『好きすぎる』のではなく『弱すぎる』だけなんです

これは『好きになってしまったのはその人のせい』という
自制が効かない理由をその人のせいにしてしまう責任感の放棄から生じる弱さなんですよ

人を好きになるのは誰のせいでもない自分の自由意思です
自分の自由には責任を負うのが生きる上での鉄則ですからね

その責任感が人を好きになる強さになり
その強さを伴った感情が愛情というものになるんです

その気持ちが責任の伴った気持ちなら
不倫という関係を断つことが責任なんじゃないですかね

嫌いになる勇気とか、そんなお花畑に籠っている暇があったら
少しは自分の弱さを恥じたらいかがですか?
Screenshot_20180801-031758_Chrome















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中







image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします