女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版決定!絶賛発売中!

























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさんはじめまして。
ブログの更新楽しみに待っています。時には同じく恋に悩む友達と共有し、あいさんのブログ見て!!なんて言って日々楽しませてもらってました。
いつもみんなの相談を見ている立場でしたが、今回は思い切ってメールしました。




私は婚約し、結婚式を控えているものです。すでに入籍はすんでおり、新生活も始まりました。
この人と結婚する事が出来て本当によかったと心の底から思います。そして、みんなに祝福され、結婚式が挙げられ事、とても嬉しく思います。

ですが、ずっとわたしの心がどこかもやもやしています。マリッジブルーとかではなく、ずっとなんです。
夫と付き合う前に3年ほどお付き合いしていた男性からいました。嫌な思いをしたこともあり、これ以上傷つきたくない。と私から別れを切り出しました。しかし、人間ってなんで忘れちゃうのか…嫌だった思い出ももちろんたくさん覚えてますが、楽しかった思い出もたくさん覚えています。
日常生活では、特に思い出すこともなく、何も感じません。
しかし、週1ぐらいでなんらかのカラチで私の夢に元彼が出てきます。どのような感情なのかは、表しにくいのですが、夫に対しての罪悪感のような、ため息の出ちゃうような、朝から気分が沈みます。夜勤が多い仕事なので、起きても夫はおらず、とても悲しい気持ちになります。


何といいますか、このままでいいのか。と思ってしまいます。
元彼とやり直したいわけではなく、夫と共に人生を歩んでいきたいです。
なにかいいアドバイスないでしょうか。お忙しいのに、ありがとうございます。』

 











夢に出てくるのに深い理由はありません
ただ脳が記憶を整理しているだけです
頭の中でとっ散らかった記憶を適した引き出しにしまっているだけ
それ以上でもそれ以下でもありません
罪悪感を感じる必要もないし
自責で苦しむ必要もないです

せっかく脳が整理した記憶を引っ張り出してまた頭の中を散らかさないように

悪夢なんてラッキーじゃないですか
起きたときにホッとするんですから
いい夢を見たときの方が現実のガッカリ感が半端ないですからね

細けえこと気にしてないでゆっくり寝ろよ
それでもモヤモヤしたものがあるのなら
それは夜の燃料にとっておけ
よく燃えるぜ




以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします