こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん、こんばんは。
いつもブログを拝見させていただいております。最近、モヤモヤすることがあり相談させていただきます。


よく飲みに行く男友達がいて彼には、付き合って数年の彼女がいますがその彼女が浮気をしていると言っていてもう別れるといつも言っています。けれど実際には「別れた」とは明言せず、「寂しい」とか「何も聞かないで」とか言うばかりでわたしが「別れてないでしょ?」と聞いても微笑むだけです。きっとまだ付き合っているんだと思います。
そんな彼に「付き合ってほしい」「結婚するならお前」等々会うたびに言われ、どうしたらいいのかよく分かりません。本当に付き合う気なんてないでしょと言ったこともありますが、本気だと言ってきます。でも彼女と別れていないんです。
突然キスされたり手を繋がれたりしたこともあり、わたしはキープか@フレかという位置にいるような気がして…。
彼と会うととても楽しいですが、きっとわたしを本当の彼女にする気はないんだろうなと…キープやセフレなどにはなりたくないです。そうなるくらいならずっと普通の友達でいたいのですがわたしはどうするべきでしょうか?


長文乱文失礼しました。
おこたえいただけると嬉しいです。』

 











遊び目的の男はだいたい彼女とうまくいっていない設定になっていますね
強者になると彼女もいないくせに彼女とうまくいっていない設定で遊びの対象となる女を口説いてきます

それはなぜか、理由は大きく分けて三つ

ひとつは『彼女とうまくいっていない』という恋愛相談を介して
人と人ではなく男と女として話ができるから

ひとつは愚痴や悪口で彼女を悪者に仕立て上げ
共通の敵を作ることで一体感が持てるから

そしてもうひとつは
遊びの対象になる女とその彼女と比較して
優越感を持たせることでチョロい女はすぐに落ちるから

とくに最後の手口でやられてしまう女性が多く
それだけ女は『他の女より優位な立場でありたい』という欲求が強い傾向があるってことです
『女の敵は女』とよく言うのですが
他の女より綺麗でありたい、他の女より可愛くありたい、という欲求が強い女ほど
『あいつなんかより、お前の方がいい女だよ』なんていう見え透いた嘘にコロッと騙されてしまうというわけです

それは昔から使い古された古典的な手法で芸が足りない
まさか今どきそんなテンプレートな口説き方で落ちるチョロい女はいないんじゃないですか?
まさかね、まさかね(チラチラ)







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com







想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします