こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん、初めまして。
いつもブログ楽しく拝読させていただいてます。

相談させてください。
私は男性を立てるということがうまくできません。
いつもどうしていいか考え込んでしまいます。

ご飯も基本的に各々が食べたものくらい自分で払うべきだし、
相手が話してて知ってる事を、えー知らなかったー!!!なんて言うのは嘘だと思うし、
バックを持つとか、ビンのふたを開けるとか、
自分でできることは自分でやるべきだと思うんです。

そんなことを言うと、周りの友人からは男性を立てろと言われます。
それをしない事が立てると言うことなのでしょうか?

あおいさんは何か男性を立てるには、
これをするとかありますか?
ご教示いただければ幸いです。』

 











男性を立てるのが上手な女性というのは
甘えるのが上手なんですよね

ただ自分本位で甘えるのではなく
男性が頼ってほしいところ
男性が主導権を握りたいと思うところ
そういうところに惜しみ無く甘えてあげているんですよ

甘えてあげることによって男性の『男としての自信』を養ってあげているわけですね

あなたがいるから私は生きていけるのですよ
と思わせてあげることが『男を立てる』ということなんです

ひとりで生きていける器量があるからこそ
『甘えてあげる』ということができるってことですね

『ひとりでできるもん!』という余裕のない女性ほど甘えるのが下手くそ
意地を張って背伸びをして『男に頼らないアタシ』を必死で演じて頭の中は自分のことばかり
相手を思いやる余裕がないところから『甘えられない』という心理は生じるのですよ
だから余裕のない女性ほど甘えることができないのですよ

食事を奢ってくれると言うのなら
素直に『ありがとう』と甘えてあげればいいのです
荷物を持ってくれると言うのなら
素直に『ありがとう』と頼ってあげればいいのです
その『ありがとう』が欲しくて男は手を差し伸べているのです
それを頑なに拒否することはその手を払いのけているようなもの
男性からしたらこんなに寂しいことはないんですよ

男をビンビンに立たせてこその女よ
その人の気持ちいいところを優しく触って差し上げなさい
決して爪は立てないようにな







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com







想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします