想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!
















こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『DJあおいさん、こんばんは!
お忙しい中、目を通していただいてありがとうございます。
早速ですが、相談させてください。

旦那の酒癖が悪く朝帰りが直りません。
何時までに帰るから!と言って出ていくものの、
連絡も取れなくなり仕事もバックレて次の日の夕方に帰ってきたりします。何度も連絡してしまうのですが、放っておいたほうがいいのでしょうか?仕事の付き合いもある様ですが仕事に支障が出る程飲んでしまう事や言ったこともやれない旦那の事は受け入れられません。改心してもらう方法はないのでしょうか?』

 









普段の幸福度が低い人ほど酒癖が悪くなる傾向にあるみたいですよ
普段から社会的地位や自分の置かれている立場等に不満がある人は
お酒に酔うと自ら理性を捨てて日頃の不満を爆発させてしまうようです

笑い上戸で暴走してしまう人はレベル2くらい
キス魔で暴走してしまう人はレベル5くらい
脱ぎだして暴走してしまう人はレベル10くらい
愚痴や説教で暴走してしまう人はレベル20くらい
泣き上戸で暴走してしまう人はレベル50くらい
暴言暴力で暴走してしまう人はレベル99、無敵の酒癖です

酒癖の悪さは幸福度を上げることにより治るものなのですが
酒癖の悪い人ほど幸せを探すのが下手くそ
自分にないものに幸せの条件を定めてしまう悪癖があるのでどこまでいっても幸福度は上がらない傾向にあります
だから酒癖の悪さも治らないわけです

酒癖と寝起きと品性の悪い男は避けた方が正解かもしれませんね

というかそんなに酒癖が悪いと自覚しているのなら酒を断つのが理性なんじゃないですかね
本人に治すつもりがないのなら何をしても無理ですよ

酒癖の悪い男と掛けまして
穴の空いた金魚すくいと解きます
その心は
どちらも救えないでしょう







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします