こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさんこんばんは。
いつも拝見させていただいており、毎回すごく勉強させていただいています。


2ヶ月前に、約3年付き合っていた彼と別れました。
理由としてはいろいろあると思うのですが、大きく言うと価値観の違いでした。
実は一度別れていて、別れたあと一年ほど経って復縁したのですがやはりうまくいかないということで別れることになってしまいました。


彼はすごく真面目でお仕事もすごく頑張る方で本当に尊敬できるところばかりでしたが、付き合っていても勝手に温度差を感じてしまっていたり、わたしが多く求め過ぎたりしてしまい、向こうの負担になってしまったんだと今さらすごく後悔しています。
彼は自分のために変わろうと努力してくれていたり、合わせようとしてくれていたのですがそれにわたしが甘え過ぎてしまい、彼の限界だったそうです。

彼に辛い思いをさせてしまっていたことをすごく後悔し、私自身変わっていきたいと思うのですが具体的にどうすればいいのでしょうか?

すぐに新しい恋愛をしたいなどとは思えませんし、彼以上にいいなと思う人に出会える気も今はしないです。
彼はあおいさんのいい男の条件?に関する記事にすごく当てはまるような方で結婚するなら彼のような人がいいなと思っていました(>_<)

もし今後誰かとお付き合いすることがあるとしたらどんなことに気をつければいいのでしょうか。
アバウトな質問で申し訳ありませんが目を通して頂けると嬉しいです。』

 







『この人以上の人はいない』
失恋直後なんかによく思うことなんですけども

その人はその人しかいないわけですから
その人以上の人なんていないのは当たり前なんですよね

その人を求めている限りその人以上の人なんて現れるわけがないんですよ

でも本当に求めているのは
今のその人ではなく
過去の幸せだったころのその人なんですよね

別れてしまったその人とは別人の
幸せだったころのその人を求めているわけで
今のその人の人物像からは目を反らしているわけです

あれほど苦しんだ失恋から急に目が覚めるときって誰にでも経験があると思うんですけど

あれって今のその人の人物像が見えたときなんですよね

『この人はもう自分の好きだったその人じゃないんだ』という現実が見えちゃったときなんですよね

今を生きなきゃ今は見えないものなんです

過去に生きるのをやめたとき
きっと目が覚めるはずですよ

過去にも未来にも恋愛は求めないこと
今の独りである自分を受け入れ
独りである自分に順応すること
その自分を受け入れることができたとき
女はひとつ綺麗に変わるものなのさ








以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中




はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします