こんばんはDJあおいです

読者さんからこんなメッセージを頂きましたよ





『あおいさん、こんばんは。
先日メールをお送りしたのですが、先ほどTwitterでおっしゃっていた言葉、胸にしみました。

『このまま彼と付き合うべきか、それとも新しい恋愛を探すべきか』

私もこれで悩んであおいさんにメールをしたのです。

でも、つい最近、私は1人になる、という選択をしました。

これまでは、恋愛してなくちゃだめだと思い、ひとつの恋愛が終わると、次の恋愛でそのさみしさを埋めようとしていました。

でも、それじゃいつまでも私は、どこへも行けないままだ、と思いました。

自分の足で立つために、自分を好きになれるように、1人になって自分と向き合おうと思いました。

彼と別れることを選び、さみしくて悲しくてまだ涙が出ます。これでよかったのか正直わかりません。

でも、後悔はないんです。不思議とどこか前向きな気持ちさえあります。もっと素敵な女になってやる。もっと自分を磨きたい。

そして、いつか胸を張ってまた彼と出会い直すことができるかもしれないし、他の誰かを好きになれるかもしれない。

今はそうやって、悲しくても毎日一生懸命生きています。

相談ではないのですが、どうしてもあおいさんに伝えたくてメールしました。
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。』






これは昨日Twitterで呟いたツイートに対するリアクションですね
ありがとうございます

毎日たくさんの相談メールを拝見させて頂いているのですけども
よくあるセンテンスが
『このまま彼と付き合うべきか、それとも新しい恋愛を探すべきか』
というセンテンスなんですね
何故ひとりになるという選択肢がないのか
どうして恋愛をしなければならないのか
そこに違和感を感じる


というツイートだったんですけどね
これに対してはTwitterでも幾つかリアクションを頂いたので一部ですが紹介させて頂きます





image


こういう風潮は否めないですよね
だからこそ風潮なんかに流されない意思が必要なんですよ





image


恋人がいない人よりも
恋人しかいない人の方が不憫
ということですね





image


恋人がいるから幸せなんじゃなくて
幸せだから恋人ができる
恋愛の方程式です





image


そこが根本なんですよね
恋愛よりも人としての自立を優先しないと堂々巡りになってしまうんです





image

好きだという感情がわからなくなるのは前の失恋から立ち直った証でもありますから
恋愛感情というものはわからなくなって正解なんです
わからないから新しい恋愛ができるんですよ





image

全くもってその通りですね
お互いの荷物を持ってあげるのが恋愛なのに
自分自身がお荷物になってしまうんですよ










まだまだたくさんのリアクションを頂いたのですがここまでにしておきましょう

恋人は探すものじゃありませんよ
独り身を楽しんでいれば
嫌でも出来てしまうものですからね


良い恋愛ほど
いつ好きになったのかわからないくらい
いつの間にか好きになっているものですからね








以上
DJあおいでした






お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね