こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ





『DJあおいさんこんばんは。
初めてメール送らせていただきます。
早速相談があります。
私は21歳社会人です。ちなみに女です。
私は高校を卒業してから今まで約3年間同じ職場で働いています。
特にやりたくてやっている仕事ではないのですが、この仕事を辞めたところで他にやりたい仕事が明確にあるわけでもなくここまできました。
正直毎日が充実していると感じたことはありません。
ただふと、自分なにやってるんだろうなー。なにか変えたいな。と思うことがあります。
そこで最近私は、地元を離れ関東に住んでみたいなと思っているのですが、それを実現させるためにしなければならないことを考えるとなかなか勇気が出ず、どうしたらよいか分からなくなってしまい、結局つまらない毎日を送るばかりです。
どうしたらよいでしょうか。
ご回答いただけると嬉しいです。』






つまらないという理由だけで環境だけ変えても
気分転換にはなりますが根本的には何も変わりませんよ

自分からは何処まで行っても逃げられないですからね

充実できないのは
仕事がつまらないからではなく
自分自身がつまらないからなんです

自分のやりたいことというのは
どんなにつまらない仕事でもそこから充実を見出だし
その充実から楽しさを学び
その楽しさが分岐点となり
自分の行きたい道筋が見えてくるものなんです

つまらないという理由で尊い今を見捨てていたら明日でさえも真っ暗闇になってしまいます

周りが自分を変えてくれるわけじゃないんです
自分が変われば周りが変わるんです


そこがどんな場所であっても
今ある場所で花を咲かせるのが女ってもんよ







以上
DJあおいでした





お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね