こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『DJあおい様



はじめまして。

毎日あおいさんのブログを自分のバイブルとして拝読しております。

30歳未婚の実家暮らしの女です。



早速ご相談です。

付き合って一ヶ月半の私の彼は、月〜金曜は残業、土日も副業があり、会える時間の確保が難しいです。

その為デートは、夜遅くに会い、飲んでからホテルに行くというコースが主です。



4度目の朝帰りの今日、私は両親から叱られました。



両親は、

「付き合い出して間もなく、彼のことも彼の家柄も分からないのに外泊なんて有り得ない」、

「結婚するまでは、この家に毎晩帰って来るべきだ」

「相手への思いやりがあれば、終電までに帰すのが男ってもんだ、そいつは大丈夫か?」

と言います。

要は、結婚するまで体の関係は持つなということを言っているのだと思います。



私はこの歳になって初めて男性と付き合いはじめたので、

正直このような揉め事の対処が分かりません。



彼のことをもっと両親に知ってもらうのが先決でしょうか、まだ結婚するかも分からないのに。

そもそも両親が言っていることは、もっともなことなのでしょうか、私はもう30です。

結婚するまでスキンシップNG法は正しいのでしょうか、……辛いです。



両親から信頼される付き合い方をご教示願います。

どうぞ宜しくお願い致します。』

 





『付き合う』ということは
お互いを思う気持ちを原動力にして
お互いの生活を充実させていきましょうということ

その人がいるから仕事や勉強が頑張れたり
その人がいるから人間関係も明るく振る舞えたり
その人がいるからいつもよりほんの少し綺麗になれたり
一緒にいないときこそその人の存在を感じ
お互いの生活を充実させてくれる力になってくれるのが『恋人』という存在なんですよ

個々の生活を満たす力になるのが恋愛のメインであり
会って遊んだりパコパコしたりするのはおまけみたいなものです

恋愛でお互いの生活習慣を乱すのは本末転倒
織姫に夢中になりすぎて仕事を忘れた彦星と同じです
ご両親は結婚するまでヤるなと言っているわけではないと思いますよ
恋愛によって生活がだらしなくなっているのを危惧しているのだと思いますよ

良い恋愛はお互いの生活が輝くものです
それを見ていればご両親も安心するんじゃないですかね
親に心配を掛けるような恋愛なんて子供のすることよ
大人ならちゃんと安心させてあげなさい





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします