こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ





『あおいさん、こんにちは。
私は高校3年生の受験生です。
高校3年間のうちに彼氏が出来たら良いなと思ってたんですが
残念ながらできませんでした。
そのことで友達と話してたんですが、その話を聞いた友達の友達から
「いない歴=年齢とかまじ無理。魔法使いか何かになるの?」
と言われコンプレックスだったのですごく傷ついてしまいました。
やはりこの年齢で一度もできたことないっておかしいことなんでしょうか。
私は今まで人それぞれだと思ってたんですが
こう言われてしまうとやはり気になってしまいます。







いない歴 = 年齢
ということにコンプレックスを感じてしまうと
ますます悪循環にハマってしまうんですよ

恋人がいないことに劣等感を感じるということは
恋人ができたらその劣等感が優越感になってしまうんです

「いない歴=年齢とかまじ無理。魔法使いか何かになるの?」
と暴言を吐いた相談者さんのお友だちのようにね

自分の優越感のための彼氏を作る程度のことなら容易いものなんです
恋愛感情度外視で色目使っていれば安い男くらいは寄ってきますからね

恋人がいない歴にコンプレックスを感じてしまうとそういうつまらない恋愛に走ってしまう恐れがあるということです
だからそんなものに劣等感を感じる必要なんて一切ありません

恋愛のために情けない女になるくらいなら
ひとり凛と咲く花でありましょう

恋人がいるから花が咲くわけじゃありません
咲いた花に素敵な人が寄ってくるんです


晩年に咲く花ほどキレイなんですよ







以上
DJあおいでした







お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです

djaoi.otewohaishaku@gmail.com

お気軽にメールしてくださいね