image

image長女応援漫画『がんばれよ長女』
連載はじまりました!


































こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『こんばんは。
いつもあおいさんのブログを読んで、色々と勉強させて頂いています。

私は、この春から新入社員になったばかりの23歳です。
大学4年から付き合っている彼氏について悩んでいます。

私の彼氏は、性格も優しいし、とても頭が良く、私自身も彼氏を尊敬しているところがあります。
ですが、服装や体型、身だしなみにあまり気を使わない部分が多いです。
また、それに加えて最近は甘えてくることが多くなりました。
付き合っている時は特に気にならなかったのですが、段々時が経つにつれて、それが嫌になってきてしまいました。
現在は、遠距離になってきたので少しずつ落ち着いてきたのですが、正直このまま彼氏に会いたくないと思っている自分がいます。
彼氏とスキンシップをとったり、夜の営みを想像するだけで気持ち悪く感じてしまいます。

何故このような感情が出てきてしまうのでしょうか?
彼氏の性格は好きですが、それ以外の部分が嫌だという気持ちが大きすぎて、別れたいとも考えてしまいます。
このまま付き合い続けていても良いのでしょうか?
色々な人に相談したり、サイトを見てきましたが、どうすればいいのかわからず、困っています…。

最近暑い日が続いているので、お体にお気をつけて頑張って下さい!
読んでくださり、ありがとうございます。』



imageマイナビウーマンさんで連載はじまりました!



外見と内面は個別に見るものではなく
ある程度付き合っていると一致するものなんですよね

性格が綺麗な人は外見もキレイに見えるものですし
性格が可愛らしい人は外見も可愛らしく見えるものですし
性格がクズな人は外見もクズに見えるものなんです

その人を知れば知るほど内面と外見は一致していくものなんですね
内面と外見にギャップを感じてしまうのはどこかで無理をしているから
その人を嫌いになりそうな自分が許せなくてどこかで好きになれるように努力しているのでしょう

好きでいるために努力が必要になった時点でもうその恋愛は終わりですよ
その人のいいところを必死に探して好きになろうとしているのでしょうが
本当に好きになった人には好きな理由なんてありません
理由が必要になった時点でそれはもう恋愛ではないんですよ

服装や体型は相手を不快にさせないための身嗜みですからね
外見がどうこうというよりも
違う誰かに対する配慮が足りない内面が嫌いになったんでしょう

無理して好きでいる必要はないです
無理して好きでいられる方の身にもなってください
情けなくてしにたくなります







以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね





























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com



imageセブンイレブン独占先行発売!
全国のセブンさんで発売中!




男と女の違いを紐解く一冊
絶賛発売中!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!


















image