こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ





『あおいさん、こんにちは。
いつもあおいさんの言葉に助けられていますT_T
ありがとうございます。

今日はご相談があります。

男の人は、自分が何かに打ち込んで集中しているとき、彼女から連絡が度々入るとどう思うのでしょうか?

付き合って2年になる彼氏が就活しています。私は就活していませんが大学生です。

この時期の就活ということでお気づきかと思いますが、周りが次々と就活を終える中、彼はまだ一社も内定をもらえずにいます。

忙しい彼に合わせ、彼が時間ができたときだけ会うようにしてしました。とても頑張っているのを知っていたので、少しさみしかったですが、春までの辛抱だと思い、ひたすら遠くから応援していました。

しかし、結局まだ内定をもらえずにいます。

彼はとてもプライドが高く、例えば風邪で寝込んだりしても私に弱い姿を見せたくないのか、お見舞いは必ず断るような人です。

四月下旬になっても連絡が無く、心配になって会いに行ったところ、「正直つらいんだ、おれも良い連絡をしたいんだけど、できるような連絡が無いんだ」とぽつりと言っていました。それを察することができず、そんなことを言わせてしまった自分に腹が立ちました。

そしてその夜のメールに「あんまり連絡とったり会えないけどごめん、でも応援してくれることを思い出して頑張るよ!」と書いてありました。

なので私は彼から次に連絡が来るまで、それが6月になろうと7月になろうといつまでも待っていようと思っています。

でも、たまには気遣いのメールをしたり(週1程度)、顔を見に行ったほうがいいのか?しないほうがいいのか?悩んでいます。今まで1ヶ月以上放置したことがないので、少し不安です。

彼のことが心配で心配で、私も精神的にまいってしてしまっています。つらいです。彼のために、いま何をするのが最良なのでしょうか。

あおいさん、教えて下さい!!!
お願いします!!!』








彼のそのプライドの高さはイコール気の小ささなんですよ

自分の最低なところを見せられないのは
それを愛してもらえる自信がないから


だから自分の良い部分しか見せられないんです

人の助けを借りずにひとりで頑張れる人なんていません
だから努力には絶えずに感謝がついて回るものなんです

そのプライドの高さは言い換えればSOSのサインなんですよ
その自覚があるかどうかはわかりませんが
本当は最低な自分を愛してほしいわけですね

放っておけば彼自身がそのプライドの高さに潰されてしまうことにもなりかねません

男というものは多かれ少なかれ男のプライドという厄介なものを持っているものなんですが

本当に愛すべきは
そのプライドで覆い隠した弱々しい部分だったりします

そのプライドを取り除いてあげるのが女の役目でもあるんですよ

ただし女はあくまでサポーターという立場ですから
男の戦うフィールドには入ってはいけません

そこら辺に気をつけて
思う存分応援してあげてください

彼の最低な部分から目を反らしたら
最高の瞬間を見逃してしまいますよ








以上
DJあおいでした






お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


ライトな相談からへヴィーな相談まで
お気軽にメールしてくださいね