image

imageセブンイレブン独占先行発売!
全国のセブンさんで発売中!








こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







『DJあおいさんはじめまして。

今年22になる社会人です。最近付き合い始めた1つ年上の彼氏がいるのですが、自分から告白して付き合ったため、相手の気持ちがどうなのかいまいちわかりません。
付き合うときも告白して何日かあいてから、彼の方から付き合おうかと言われたのですが、好き等の言葉は言われませんでした。
LINEで好意はあるとは言われましたが好意=好きということなのでしょうか。
彼の気持ちを聞きたいのですが、高校生の時以来の恋愛で、どう聞けばいいのかわかりません。迷惑じゃないかな、こんなことを聞いたらめんどくさいかな、などのマイナスな感情が強く出てしまい、聞くのをやめてしまいます。素直になれない、思ったことをきちんと言えない自分が嫌です。
また、週末に毎回会うのですがわざわざ予定を空けてくれる彼に感謝しつつも、負担じゃないのかなと不安になってしまいます。
彼の前では明るく元気な自分でいたいのですが1人になるとそんなことばかり考えてしまい不安定になってしまう自分が凄く嫌です。

どうしたらいいでしょうか。お忙しいと思いますがよければアドバイスをお願いします。』







imageマイナビウーマンさんで連載はじまりました!






『付き合っている』という既成事実があるのに、相手が自分のことをどう思っているのかが気になる人というのは
自分が愛される存在であることが信じられない人なんですよね
つまり自分自身の評価が低い『自分嫌い』の人なんですよ

自分なんかが愛されるわけがないという思い込みがあるから相手の気持ちばかりが気になるんです
例え相手が『好きですよ』と言葉で気持ちを捧げてくれても『どこが?どうして?何で?』と終わりのない問答が続くだけで
結局自分を愛していないと、相手の愛情なんて信じることなんてできないわけです

また基本的に自分嫌いですから
その人が本当に自分のことが好きなんだなと、その人の気持ちを受け入れてしまうと
『自分なんかに惚れる男なんてたいした男じゃない』という幻滅に繋がってしまい
その人に対する恋愛感情はなくなってしまうんですよね
結局は自分なんかに惚れてくれない人でないと本気になれないめんどくさい体質なので
自分嫌いを克服しないとマトモな恋愛なんてできないってことです

自分自身を愛することができてはじめて人からの愛情を素直に信じることができ
『付き合っている』という既成事実だけで十分に満たされるわけですね
その人が自分のことをどう思っているのかなんてたいして気になりませんから
『好きですよ』と言われても『何をいまさら』という答えしか出てこないものなんですよ

確立された恋愛なんてそんなもの
わりと味気ないのがいいんです
味気ないからずっと続くんです









以上
DJあおいでした






お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね






男と女の違いを紐解く一冊
絶賛発売中!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!


















image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします




お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com