image

imageセブンイレブン独占先行発売!
全国のセブンさんで発売中!








こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







『初めてましていつも読ませて頂いてます アドバイスを頂けたら幸いです

私は1年前に彼女別れたました 半年間と短いでしたがとても楽しかったです
別れる原因は私に気持ちがなくなったと言われ「もっといい人と付き合ってほしい」と伝えられました。元カノは別れる前には私との予定よりもクラブに行ったりするようになりました それが楽しかったかもしれません

しかし別れた後も元カノとは2人でご飯や遊びに行ったりと付き合っている時と同じ雰囲気だったので私から「もう一度 付き合ってほしい」と伝えましたが「友達としか思っていない」「別れた時から好きな人がいる」と復縁する事は出来ませんでした その後も遊んでるうちに元カノを傷つけてしまいました それからは「もう会わないでおこう」「もっといい人がいるよ」とSNSはブロックされてしまいました
それから会う事はなくなりましたがそれでも好きな気持ちがあり 忘れる事が出来ずにどうすればいいのかがわかりません
自己中とはわかっているのですがどうしたらいいでしょうか??

長々した話ですがアドバイスいただきますようによろしくお願いします』







imageマイナビウーマンさんで連載はじまりました!






一度は本気で好きになった人なら
別れてすぐに友達に戻ることなんてできませんよ
友達に戻ることができるのはもっとずっと先の話
一度『赤の他人』という関係を経てからでないと友達には戻れません
別れすぐに友達面して会えるということは
それは最初から恋愛なんてしていなかったということ
人の気持ちを弄んでいただけの関係だったということ
友達にも満たない、友達未満の存在だったという『侮辱』に等しいものなんですよ

友達から恋愛に発展するときというのは
『今の関係を壊したくない』という恐怖心が生じるものです
恋愛関係に発展するためには『友達』という関係を捨てないと成立しないということを本能的に察知しているんですよね
友達ではいられないから恋愛なんですよ
だから『友達』という関係を捨てる覚悟が必要になるんですよ
『ダメだったら友達に戻ればいいや』なんて生ぬるい覚悟では恋愛は成り立たないものなんです

その覚悟をお互いが持ってこそ『恋愛』ですからね
中途半端な気持ちで付き合うということはその人への侮辱になるものなんですよ


追いかけるほど価値のある女ですか?
そんなブスの何がいいんですか?
その未練はひとりが寂しいだけなんじゃないですか?
ブスな女に執着するのはクズな男だけですよ
自分がいい男になればブスな女なんて鼻くそ同然の存在になります
今の自分が黒歴史になるほどいい男になってください







以上
DJあおいでした






お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね






男と女の違いを紐解く一冊
絶賛発売中!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!


















image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします




お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com